見事な混泳。 | ひとこと日記。

ひとこと日記。

既に文章の長さが一言とは言えなくなってきてる気がするけども。

先日の失態のお詫びに、アロワナ氏に金魚20匹をプレゼント。

 

 

 

 

一匹80円。

 

 

高級品である。

 

 

そしたらこれ。

 

 

 

 

食べやしない。

 

 

見事な混泳である。

 

 

プレコが気になるのか、金魚数匹で群れを成してプレコつっつきに行くのが笑える。

 

 

殺されるでおまえらw

 

 

もともとエサ用の金魚なので元気の無い個体が多い。

 

 

食べられないうちに死んでしまうのもなんかアレなので、金魚用のエサまであげ始める始末。

 

 

本末転倒である。

 

 

まぁ食べないならこのまま一緒に飼いますけど。

 

 

しかしカーニバルもクリルも金魚も食べないアロワナ氏。

 

 

一体何なら食べてくれるのでしょう。

 

 

 

一匹水槽に入れた直後くらいに死んでしまったので、この大きさならデカポリプなら食べるかなとピンセットで掴んで入れてみたところ。

 

 

 

 

おまえが食うんか。

 

 

口から尻尾出てますけど。

 

 

大袈裟じゃなく体の半分くらいある大きさの金魚を丸呑み。

 

 

まじで窒息するんじゃないかと心配した。

 

 

 

それにしてもやっぱり生き餌はアレだね。

 

 

生きているものをエサにするのはやっぱり見ててかわいそうになってしまうから今回が最後だな。

 

 

まぁ金魚もそれなりに生き残るんじゃないかとは思うけど。

 

 

先代のプレコが死んだあと水槽の中がコケだらけになっちゃって、試しに3月にヤマトヌマエビを30匹入れたんだよね。

 

 

さすがにこんな小さいエビ食べないだろうと思ってたらほとんどアロワナ氏に食われたけど(1匹100円)、

7月になった今でもまだ5匹くらい生き残ってる。

 

 

サバイバル能力の高いエビ達である。

 

 

 

金魚すげーでかくなっちゃったらどうしよう。