皆さま、こんにちはビックリマーク
サポートセンター、五十嵐ですニコニコ

関東はようやく今週末に、梅雨入りの見込みのようです雨
と書いている間に、梅雨入りしました雨雨
ジメジメとした蒸し暑い季節あせるにもミネラルは必須です
皆さん、持ち歩き、こまめに飲んでくださいねー。

先日、お付き合いで銀座にフルーツカービングという講座を
受講しに行ってきました。

カーリングは分かるけど、カービング?って……
調べると一般的には彫刻を指しますが、掘る素材、対象によって
名前が変わるんだとか。

包丁もろくに扱えない私が、果物にナイフでデザインするなんて
出来るんだろうか?
と、先生にお尋ねしましたが大丈夫!ときっぱり。

いざ、出陣!

久しぶりの銀座。
地元の銀座通りも行かないのに、本物の銀座。
周りは外人さんだらけ。
土曜日でしたので、歩行者天国になっていました。


これは、銀座博品館前の売り物でも有るディスプレイ
なんと1体、585,800円
おもちゃやさんの店頭…一般の方が買うのかな……高い




このビルの1室で、開催されました。



今日の先生



先生の作品です


左側(スマホで見ている方は上)は、石鹸で作られているとのこと
同じ人間なのに……

才能と努力とセンスが揃わないと、このようにならないんだろうなぁ

凄すぎる笑い泣き笑い泣き


使う果物は、りんご、ブルーベリー、オレンジ、いちご、
キウイフルーツ、パイナップル、ドラゴンフルーツ、グレープフルーツ

スイカりんごいちごリンゴオレンジ
飾りの花や葉物、重箱や小物…ガーベラ
全て先生がご用意されたものです。

始めにナイフの持ち方、切り方を教わって
先生が見本を見せ、見様見真似で掘っていきます。


実は手がベタベタで、これを実際に作っている様子が
写真に取れていないんです

で、完成品がこちら


写真内の、表札のようなもの、りんごのお花のようなものは
先生があらかじめ作っていらっしゃってて、完成品に添えてくださりました。

そして出来上がりに、ぱぱっとミネラルをふりかけて完成!

 

(先生は会員さんではないので、説明をしながら掛けさせて頂きました)

ざっと2時間。あっという間に終了しました。

また機会があったら、やってみたいです。しないと……忘れるし、これっきりに
きっとなりますし。

ここからは余談です。
家に持って帰り、家族に見せたら
「誰が作ったの?」
「パパだけど?」
「パパが作ったところはどこ?」
「ここ!」
「よし、そこを避けて食べよーーーっと!」

と言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

キャンペーンが始まって3週間が経ちました。

今回も多くの方がミネラル生活を始めてくださりました。

 

まだまだキャンペーンは続きます。

通常よりはお伝え頂きやすい期間だと思います。

引き続き、よろしくお願い致します。

※続けて頂きたいですが、期間の縛りはありません。

ご登録はこちらから。