皆さま、こんばんはビックリマーク
サポートセンター、五十嵐ですニコニコ

GW連続ブログ投稿、アンカーを努めます走る人

初日の4月27日…暇人と書きましたが、
5月5日のブログの茂手木くん、熊谷くんと
2日に3人で海釣りに行くことになっていたのですが、
風で波が高く、船が出ない…ということで、延期に
なってしまいました。
それで唯一あった予定がおじゃん…と彼が書いていたんだと思います。

私も同じなので今回のネタに困っていたのですが、
急遽、家内の実家に行くことになり先ほど戻ってきましたので、
今回はそちらを読んでいただければと思います。

いつもGWは、家内の実家の田植えのお手伝いがありますので、
その予定なのですが、甥が今は手伝っているのでその必要がなくなりました。

今回はのんびりしに行っただけです。
場所は千葉県長生郡一宮町……JRだと上総一ノ宮という
ところです。


上記、赤丸の近辺、九十九里浜にあります。


で、あまり神社に行くことは無いのですが、この町の
玉前神社というところに行ってきました。

 

 



写真は娘に撮ってもらった写真です。

混んでいるのに、よくこんな人がいない瞬間に撮れるもんだなぁ

と感心してしまった!!

 


で、娘と家内の目的はかき氷


赤七屋さんという鳥居の眼の前にあるカフェです。

 


私は、熱いものは全く平気なのですが、冷たいものはすぐに
頭が痛くなるので、一口二口もらっただけで頼みませんでした。


女子はこういうものが好きですね。
1時間待ちで食べるんですよ、付き合いましたけど、足なのでガーン


と、話は突然変わりますがこういうものをGETしました。

なんどもなんどもサイトにアクセスすること1時間ちょい
ようやく買えました。(娘の指示により、2人でなんども笑い泣き
ドッキリGPというテレビ番組の1コーナーから誕生した
SnowMan向井康二扮する、マッサマンのレトルトカレー

まだ食べていませんが、運賃のほうが高いという……
これも私の努力虚しく一口貰えるかどうか笑い泣き笑い泣き笑い泣き

少しは充実したGWだったのかも知れません。


明日から、通常営業です!
また、よろしくお願いいたします