1月末で「能登半島地震の義援金」の受付を終了いたしました。
予想以上の沢山の方々より義援金が集まりました。本当に有難うございます。
皆様からお預かりしました大事な義援金は、石川県へお届けさせて頂きます。
会員様の温かいお気持ちに、改めて感謝申し上げます。

 

 

 

こんばんは。サポートセンターの古川です。

 

2024年が始まって、1か月が終わりましたね。

 

2024年も残り11か月…

 

今年やりたい事を早くやっていかないと、すぐに終わりますねびっくり

 

プライベートで今年やりたいことの一つの

ねこクッキー保護猫の預かりボランティアねこクッキーを1月は始めました。

 

さて、2月は何をしようかな爆  笑

 

皆さんの今年やりたいことは何ですかキラキラ

 

 

 

 

 

明日、2月3日(土)は、立春の前日であり、節分ですねニコニコ

気温はまだ低いままですが、自然界では春が始まります。

梅が咲いたり、日が長くなり始めたり、冬のように思えても、

春が始まる準備が始まっているかと思うとウキウキしますねキラキラ

 

 

 

節分は漢字の通り、季ける。

年に4回、立春・立夏・立秋・立冬といった各季節の始まりの日の前日でした。

これが江戸時代以降になると立春の前日を節分とするようになり現在に至ります。

 

 

 

<節分に行うと良いこと>

掃除(特に鬼門とされる北東)

エネルギーの流れが強い場所なので、悪いエネルギーを排除

邪気を払うと言われている穀物(豆)をまいて運を良くする

恵方巻きを食べる

2024年の恵方は「東北東」

恵方を向いて、一言も喋らず、願い事をしながら食べる

もしくは、

恵方呑み

恵方を向いて日本酒を飲む

 

 

 

そして、立春と節分は密接に関係していて、

両方を大切に過ごすと、今年の気が綺麗に整い心身ともに健康で過ごせます爆  笑

 

 

 

・古い生き方を捨てるタイミング

・気の変わり目
・運気の流れが変わる
・新しい年への切り替わり

 

 

 

 

節分&立春の気の流れが変わる重要なポイント!

命水をいつもより多めに飲んで、切り替わりやすくしてくださいねキラキラ

 

立春大吉

 

左右対称の縁起の良い言葉

家に入った鬼が出ていきます。

書いてもOKなので、是非、立春の日に玄関や部屋のドアへ貼ってくださいニコニコ

 

 

 

 

それでは、素敵な週末をキラキラ

 

 

 

 

★新井信介先生 新春講演会

【激動の2024年、どうなる日本の未来!】

2/1~会員専用マイページへUP致しました。
マイページログイン

※ログイン後、会員専用メニュー > セミナー動画

 

 

 

★ミネラル勉強会スケジュール

今週末

2月3日(土):大分県大分市

2月4日(日):福岡県飯塚市

講師は中村になります。

 

 

 

 

★年末抽選会 当選券の引き換え期間は2/29迄です!

<抽選券は12月の定期便&12/15迄の追加購入に入っています>