みなさんこんばんは涙サポートセンターの八鍬ですカエル花

全国的に梅雨空から、蒸し蒸しと初夏に近づき、あじさいがとても綺麗な今日この頃ですねajisai*

 

↑これは実家で撮った星花火という紫陽花ですあじさい。

 

 

 

↑こちらはよ~く見ると・・・ちょんっとバッタ

 

 

 

 

 

さて、1ヶ月ほど前になりますが、5/26の本社セミナーにて、簡単に

ゲルクリームひまわりオイル』の活用方法キラキラ

についてお話しさせていただきました!

 

(セミナー初デビューでしたので、お聞き苦しい所も多々あったと思いますがガーン

ご来場・ご視聴いただいた皆様から温かいお言葉をいただきまして、ありがとうございましたぺこり

 

セミナー後、会場のみなさんや視聴アンケートに同じようなご質問をいただいたので、ブログで少し追加説明させてくださいねsao☆

 

 

 

 

特に、女性のカラダは周期やストレス環境によってハッ肌の状態が変わったり、心が不安定になったり、とても敏感ですよねあせ

時には自分ではコントロールできない心の状態が、肌に出てきてしまうこともあります…ガーン

 

敏感な時期はスキンケアも一苦労宇宙人くんもやもや今まで使っていた物なのに、いきなり合わなくなってしまったり…と苦労が絶えません!ハッ

その繰り返しでスキンケアジプシーのループに…うずまき

 

 

そういう時には、やはり安心安全に使えるものに限りますよねキラキラ

 

ということで、私のお気に入りとなった経緯はこちらから↓

冬のお肌乾燥対策に〇〇をプラス!?

 

 

 

 

 

まずはミネランスシリーズの中でも大人気のミネランスゲルクリームホイップクリームピカ

は、言わずとも知れた会員さんなら一度は使ったことのある大人気の優れものキラキラ使い心地がさっぱり軽いのに保湿力があるので、男性の方でご愛用いただいている方も多いと思いますブルー音符お子様にも安心して使えますし、今までコレだ!というものが無かった方にもぜひ一度お試しいただきたいイチオシな逸品ですアップ

 

 

 

 

 

そして一般的なサラダ油とは全く違う良質なハイオレックひまわりオイル

はお料理用で使っていただいている方も多いと思いますが、お料理以外にも、美肌のための高級美容オイルキラキラとしても重宝します!気になる箇所に、爪に、髪の毛に、お顔に全身にご使用いただけますsei

 

 

 

 

 

肌の保湿というとお顔のスキンケアと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、もちろんカラダにも!冬は乾燥するので身体のケアをされる方は多いと思いますが、夏も忘れてはいけません!夏を怠ると後に響きますよ~!ゲルクリーム夏でもさっぱりと軽い使用感で使えるので、年間を通してご愛用いただけますグラサン

 

 

 

もちろん単体でもお使い頂けますが、この2つを合わせて使う雷ことで、敏感肌の方や、アトピーの方にもさらにお喜びの声をいただいておりますキラキラ

JESの会員様なら大体の方がお持ちでいらっしゃる安心安全のこの2つを、ぜひ組み合わせて使ってみて下さいねむらさき音符

 

 

 

 

 

ということで、ここからは私の個人的なおすすめの使い方をご紹介しますひらめき

まずは私のお肌のケア3種の神器!!はコチラ!

 

 

ゲルクリームは、自宅では大きいポンプ、トラベル用は〇均で買ったシリコンチューブに(150gのチューブでは多い時)、ポーチには専用のミニケースを使用していますOK

 

ひまわりオイルは、大きいままだとドバっと出て使いづらいのでハッ美容オイルとして使う用に〇印のポンプにそのまま移しましたグッ

 

 

 

 

そしてセミナーでご紹介した保湿ケア4STEPは、夜のスキンケアケアです夜

 

簡単に説明しますと、

 

1.鉱泉浴で体を温めて、汗と一緒に老廃物や毒素を排出。

2.命水でお肌にも栄養をあたえ、

3.ゲルクリームで保湿。

4.最後に気になる部分にはひまわりオイルで蓋をする。

 

 

 

えんぴつ☆勉強基本をおさらいえんぴつ☆勉強JESでは、生体ミネラル『希望の命水』をべースサプリメントと呼んでいます豆電球

ミネラルは、色々なサプリや健康食品の基礎となるもので、ビタミンや酵素など栄養素は、ミネラルがないと働きません。どれも単体で働くのではなく、それぞれが相互に作用し合って初めて働くのです。(=鍵と鍵穴の関係)

単一ミネラルではなく、バランスの良いミネラルをベースサプリメントとしてお摂りいただくことで、さらに他のサプリ等の吸収をサポートし、栄養がよく働きますので、日ごろから健康に気を使ったりサプリ等摂られている方は尚体感が得やすいと思います。

 

 

 

顔も体もおなじ!土台=ベースが大事!!

ということで、化粧水の前の『ベーススキンケア』として、お肌にもまずは命水をスプレースプレーキラキラ

 

 

 

 

詳しくお話しすると・・・

 

【顔の場合】

お風呂から上がったらすぐに(30秒以内)、命水スプレーを手にとり、

顔にハンドプレス(化粧水前の導入として)

→その後化粧水をつけます。

(ミネランスシリーズをお使いの方は、希望の命水→ミネランスローション→ミネランスゲルクリームでOK!)

 

通常通りのスキンケアを行った後!気になるところやにきび跡等にはひまわりオイル数滴をそのまま擦り込んだり、乾燥が気になる時にはひまわりオイルを数滴手にとりハンドプレスしたりします。

 

豊富に含まれたビタミンE=「若返りのビタミン」で、しみやシワそばかすなどの予防や、

オレイン酸で皮膚を柔らかくし、小じわの改善やハリ・つや、という美肌効果を期待して…お願いイエローハーツ

 

 

 

 

【からだの場合】

お風呂上がり、顔のスキンケアを行いながら…

あざや傷等気になるところがあったら命水をスプレー

→全身にゲルクリームを伸ばす!

→乾燥のひどい部分(ひじ・ひざ・かかと等)には、プラスα!ゲルクリームひまわりオイルを2:1で手のひらで混ぜ、乾燥している箇所に伸ばす。気になる部分には、ひまわりオイルを指先で数滴擦り込む。上差し

→全身になじませて、手に残った分を(またはさらにひまわりオイルを数滴とり)髪の毛の毛先になじませる髪

 

 

 

 

 

ご質問で多かったのが、

Q.朝もそのスキンケアで良いの??

A. 朝のスキンケア時は、私の場合ひまわりオイルは混ぜません。外に出る場合は必ずUVカットクリームを付けますし、またお化粧も重ねますので、油分が多いとメイクが崩れるからです。

ゲルクリームやオイルと、使用しているお化粧品との相性もありますので、人それぞれになるかと思いますが、夜の集中ケアがオススメですアップ

 

 

※命水の紫外線透過率について※

社長セミナー等でも何度かお話ししております命水の紫外線透過率について、誤解があるようなのでお伝えさせてください。紫外線透過率が2.2%という驚異の検証結果には、社長を始め社員一同がとても驚きました。命水にはまだまだ未知の可能性があるはず!

 

しかし、紫外線透過率が2.2%=UVカットができる=日焼け止めになるということではないのでお気をつけくださいませ。あくまで容器に入った状態での透過率の測定であり、そして命水は水ですので、単に肌に付けても蒸発してしまいます。

命水をスプレーすることで、日焼け止め効果は得られませんので、ご注意ください

また、命水入りのミネランスシリーズを使用しても、UVケアは必ず行って下さいね。

 

 

 

Q.ゲル+ひまわりオイルを作り置きしてもいいの?

A.命水を希釈したものと同じで、作り置きは推奨しません。環境により空気中の微生物や雑菌等が繁殖する可能性がないとは言えませんので、その都度使う量を調節し手のひらで混ぜ合わせて使ってください。

 

 

 

 

女性の方は、普通肌・敏感肌・混合肌・乾燥肌等いろいろなタイプの肌質の方がいらっしゃるので、一概にこの使い方で!とは言えませんが、肌の状態に合わせて、ベースケア、スペシャルケア、トラブルケア、と変えるのが良いと思います☆

(極まれに、天然の成分でもアレルギー反応が出る方がいます。例えばホホバやスクワランが合わないという方もいらっしゃるので、心配な方は一度少量からお試しください。)

 

ちなみに私の場合は、命水をベースに、紫外線が多い時期は、美白成分入りのものを、

ホルモンバランスが乱れ肌荒れのある時には、炎症を抑える成分が多く含まれたトラブル用を、

乾燥がひどい時には、保湿力の高い物を(ひまわりオイルの配合を多めに)と状況に応じて変えていますひらめき

 

 

 

 

肌質や季節、月のめぐり等の状況により、使用感を変え色々な用途で試して頂き、ご自分流のお好みの使い方キラキラを見つけて下さいね♪

 

 

また、ご自分流の使い方をされている方がいらっしゃいましたら、ぜひご注文時のお電話等で教えて頂けたら嬉しいですお願い

 

お読みいただきありがとうございましたぺこりイエローハーツ