7回目の一時帰国2018春。

だいぶ暖かく、
関東の桜もだいぶ咲きました🌸

覚書で。↓

7回もジャカルタ⇔日本
行ったり来たりしてるけどさ、
やっぱいろいろあるのだよ。

飛行機や空港など。

出かける時、毎回いろいろ忘れ物する
うちの娘っこ。。。

(;´д`)トホホ…

日本への行きの飛行機内、
帽子(キャップ)の忘れ物。

前の座席の下に置いたまま忘れてしまったそう。

私も特に最後いつも確認してこない。
どんくさい親子です...。

でも、でも、

さすが日本航空さん✨

JAL国際線の機内や空港ラウンジでの忘れ物
問い合わせ

0476-34-3147(成田空港)

(9:30~17:00)

名前、搭乗日、便名、時間、座席番号
を伝えて、

無くした物の色やどんな物か詳しく伝えると、
すぐにその場で確認してくれた。

もちろん、


あったよ♪


日本、すごいな。

ま、わざわざ問い合わせるような
大事な物でも無い、フツーの帽子でしたが。

「こちらで保管しています。」との事。

ほんと、ありがたいねぇ〜。(*´ω`*)

配送で受け取るか、
直接空港で受け取るか選べるそう。

すぐに問い合わせたら良かったけど、
帰りの便が近いので、直接取りに伺うことに。

成田空港 第2ターミナル 1階

【手荷物サービスセンター】

(国内線と到着ロビーAの近くらへんらしい)

飛行機会社によって、問い合わせ番号があるから
もしかして飛行機で無くした?って時には、
どんな物でもとりあえず問い合わせてみると
いいよ。

忘れ物や紛失などちょっといやーな気分に
なりがちだけど、あるとうれしいよね☆

以前1回目、2回目くらいの一時帰国の際、
インドネシアの空港で、
DSのソフトケースを無くした事がある。
それは、娘も私もかなりショックでした。。。

あんなに集めたソフトたち...。
(T_T)

インドネシアじゃ、出てこなそうなので、
問い合わせもしなかったケドね。。。

お出かけの時って、ほんと
いろいろ急なトラブルあるよね〜。

気を引き締めて、
しっかりしないとねっっ!!

JAL機内・ラウンジでの忘れ物問い合わせ(国内線、国際線)
https://www.jal.co.jp/information/lost/

到着空港によって電話番号違うので、
上サイト内ご確認を〜。


にほんブログ村

こちらを必ずポチっとよろしくね。

にほんブログ村 ジャカルタ情報



ありがとうございます