Sashimi and Sushi
Korean and Japanese Restaurant
お刺身がたくさん食べられるお店。
お刺身のコースを2つ注文。
まずは、韓国形式。テーブルに小皿がたくさん並ぶ。
キムチや小さな貝・スープ・串ミニおでん・韓国風卵焼き?など
これだけでもご飯1杯普通に食べられるだろうね。
そこにお刺身盛り合わせがどどーん。
手巻き寿司。
お次は、貝の盛り合わせ~。
生カキ・アワビ?
インドネシアじゃこんなもの食べられないと思ってたー!!
ああ、カキ久しぶりに食べた~。
「だいじょぶ?新鮮?」って思うだろうけど、おいしかったです。
おなか弱い人は、やめておく?
あと鉄板で焼かれたカキ・ホタテなどもちょろっと出てきたり。
最後の最後に、
「ビビンバかそうめん、どちらにしますか?」
と聞かれます。
もちろんおなかいっぱい・・・
「そうめん3つで・・・」となりますね。
でも、このそうめん、あったかいにゅうめんで、
韓国系の味付け。少し辛いのだけど、後引く味!
娘もおなかいっぱいと言いながら、
おいしいおいしいと言って食べてました♪
お刺身のコース、こんなにたくさん食べて
1人250000RP(2500円位)だよー。
日本で同じもの食べたら、5千~1万コースだろうなー。
だんなが205000RP分ビールとチャミスルを飲んでるよ・・・。
もう1杯飲んでたら、コース1食分くらいになるよ・・・。
私もちょっとだけ、チャミスルを。
甘くて飲みやすいですね♪
飲んで顔が青白いと言われました。(こわい・・・)
あとで考えたら、コース2つ頼んで、お刺身は娘はつっついて食べてたけど、
手巻き寿司やスープ、おでん・そうめんなどは3つずつきましたよ。
サービス?特にその分レシートにも加算されてもいないようだし!!
このお店、だんなが接待で使ったり、出張者を連れてくると、
絶対気に入ってもらえるというとっておきのお店だとか。
場所は、スナヤンブロックSの少し奥まった場所にあるので、
だんなも地図を見てもイマイチどのへんにあるのかまだ把握できていないみたい。
お刺身たくさん食べたい方は、行ってみて~☆
[Kim Sat Gat]
Jl.Senayan No.29
Blok S,Kebayoran Baru
Tel 722-2230