トンボ君がバレンタインデーのお返しを贈ってくれました。
こちら源吉兆庵のチョコレート。
洋菓子も売ってるの知らなかった~。
抹茶の生チョコ。これ、かなり美味しいです。聞いたら、お値段もなかなかだけど。
毎日ちょっとずつ食べています。
さて、コロナでいろいろと落ち着かないアメリカですが、先日買い出しに行った中華マーケットで見つけたもの。
チャチャ王国のおうじちゃま
って何?(笑)
台湾製のお菓子。京都宇治市って書いてあるけど、絶対に宇治市と関係ないでしょ、これ。
日本製の食料品は、やはり信頼度が高いので、台湾製、韓国製、中国製の品物なのにパッケージが日本語表記されているものは、よく見かけます。
この乾燥しいたけ(韓国産)なんで、意味不明。
デイ白い
って何?(笑)
コロナ騒動でちょっと心がささくれてましたが、これを見て笑ってしまいました。
おまけ…
先日オンラインセールで買ったセーター。ずっとピンク色のタートルネックセーターが欲しくて、これだ!と思って買ったのに、届いたものを試着してみると、めちゃくちゃ大きい。セーターの中で身体が泳いでいるくらい、ダブダブ...
元々オーバーサイズ・デザインのものだったけど、いくらなんでも大きすぎない?モデルが着用してる写真とあまりに違うんだけど…と思って、ふとラベルをみたら、
値札にはXSって書いてあるのに、セーター自体はXLじゃないか!!
どおりで大きいはずだよ…。
カスタマーセンターにメールを送り(この写真も付けて、状況説明して)、「返品させてくれ、在庫があるならXSと交換してくれ」とお願いしたところ、
「サイズがフィットしなくて残念でしたね、これはセール品なので本来は返品できないのですが、特別に返品させてあげます」的な返事が来た。
そっちが、間違ってXLを送ってきておいて、何言ってんの?!と、
「いやいや、私がオーダーしたXSをきちんと送ってくれていたら、そもそも返品の必要もなかったのに、これは100%そちらのミスなんだから、返品は当然。かつ、返品にかかる送料もそちら持ちですよね?」
という内容のメールを返信。
無事、あちら持ちで返品できることになりました。
まあ、アメリカあるあるというか、日本と同じレベルのサービスを求めても無理。欲しいものは交渉して勝ち取る、それがこの国。
だから、長く住んでいるとたくましくなってしまうよね~。