大変ご無沙汰しております。

変わらず元気にやっているのですが、仕事がフリーランスになり、お蔭様で依頼が途切れることなく。

フリーランスって、自分できちんと時間管理をしないと、気付くと昼も夜も、週末もずーっと働いているという状態になり…。

 

なかなかブログを書く時間が取れなかったのですが、2020年は書こうと思います。

これまで書けていなかったものも含め、備忘録的に時系列も季節感も無視して書いていこうと思います爆  笑

 

クリスマス時期は、街中で本物のもみの木を売るお店が出ます。

 

 

大きめのものから、

 

 

こんな可愛らしいサイズまで。

 

 

リースや、テーブルセンターに置くタイプのものも。

 

うちには、

 

 

リースを飾りました。売っているものは飾りが付いていないので、手持ちのもので飾ってみました。

 

そして2019年は、初めてアドベントカレンダーも買ってみました。

アドベントカレンダー、最近日本でも流行っていると思いますが、12月の頭からクリスマスまでの間、毎日箱を開けていくと小さなギフトが入っているというもの。

いろんなところが出しているので、子供用のおもちゃだったり、化粧品(おそらく試供品サイズの)だったり、お菓子だったり。

 

うちは食いしん坊なので、ゴディバのチョコレートにしてみました。

 

 

普通に売っているものよりも、小ぶりのチョコレートが入っています。

 

 

こんな感じ。

 

2019年のクリスマスケーキも、由恵先生にオーダーしました。3種類もあるなかで迷いに迷って、これ。

 

 

ローズ フランボワーズ ショコラのブッシュド・ノエル。

 

夫婦二人なので、小さめサイズを注文しましたが、一瞬でなくなります。

今年も美味しく頂きました。

由恵先生のケーキを食べてからは、他のところのケーキじゃ満足できないっ!

 

由恵先生のインスタグラムは、こちら