5月の参加レースは2つ。

 

1つめのレースは、

 

Riker Danzig Newport 10K

May 6, 2017 (Sat)

 

お天気が今ひとつ、スタート前は小雨交じりでしたら、10キロレースなので、

それくらいのコンディションがいいかなぁと思いながら、スタート(=ゴール)地点へ。

なんだか、アップをしている人が沢山いて、どうしてこんなに気合が入っているんだと

驚いてしまいました←いつも準備運動もしない人

 

 

New York Road Runnerのレースでは、1マイルの記録に基づいて、速い順に

Aから通常Lくらいまで事前にコラールが分けられており、速い人から先に

スタートしていきます。

このレースは緩い大会運営なので、自己申告制で上のような標識を見て、

自分にあったコラールに入る仕組み。

 

 

小雨が降っていたこともあり、蛍光黄色のランニング用パンツの上に、

これまた蛍光黄色のパーカーを着ていた私。

全身蛍光って、我ながら凄いなぁと思っていたら、おもむろに私の横に立った

知らないアメリカ人女性から、「私のこの靴だったら良かったのに」と見せられた

彼女のジョギングシューズが、鮮やかな蛍光黄色でした(笑)。

「あー、それだったらパーフェクトだったのに!」と言っておきました。

 

平坦なコースだったので、軽く走れるかなぁと思っていたら、結構しんどかったです。

 

 

走っているときも、どんどん気温が上がってきて、ゴール時にはこんな快晴に!

 

 

警備の警官の方々も、朝早くからお疲れ様でした。

 

 

帰りに通ったホテルの前に停まっていたカッコいい車も黄色だったよ(笑)。

 

2つめのレースは、

 

Japan Run (4M)

May 14, 2017 (Sun)

 

 

毎年恒例、Japan Dayというお祭りに合わせて開催されるレースです。

今年のTシャツのデザイン(笑)。

 

 

この日は快晴でした。

トンボ君と一緒に参加予定だったのですが、「ゼッケン持ってくるの忘れた…」と

言い出すトンボ君…。

私がレースを走っている間、セントラルパークの中をランニングしていたようです。

 

 

5月に入ると、セントラルパークの木々も青々としてきて、夏が来るな!という感じ。

 

この日はレースが終わってから、すぐに帰宅してしまったのですが、後で報道を

見ていたら、Japan Dayのライブで、岸谷香(プリンセス・プリンセスのボーカル、

旧姓:奥居香)が歌ったらしい。わー、聴きたかった!!!

プリプリ時代の懐かしい曲(Mも含む)を歌ったらしいです。残念すぎる!

 

毎年恒例の伊藤園のペットボトル飲料(Japan Day協賛で、フリーで配られる)を

もらって帰りましたとさ。