しょうちゃんは、昼間は車屋で働いています。

 

 

お店の展示車のタイヤの上に、先月鳥が巣を作っていたのです。

 

 

 

 

 

ヒナもいて、無事に巣立って、その巣を撤去したのですが、、

 

また同じ場所に巣を作っていてwww

 

 

 

 

 

 

数日前に、ヒナが誕生!!

 

\\\\٩( 'ω' )و ////

 

 

 

 

 

 

 

昨日も、朝から鳥のヒナっちたちの観察をしていました(ヒナっちw)

 

雨が降っていて風もありましたが、車から降りてすぐに巣に向かいます。

 

 

 

 

 

 

 

もうね、親鳥の気持ちです。

 

ってか、もう心は親鳥です(えっ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スモールライトで親鳥サイズになって、巣の中でヒナっちたちとホッチャホチャしていたいです。

 

 

 

 

 

 

 

インスタのストーリーズに、さっき巣の動画を載せました。

 

本当に、巣しか写っていませんw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あの続きがあって、そこでちょこーーーっとヒナっちが顔を出します(ニヤッ)

 

またあとで投稿しておくので、見て癒されてください。

 

 

 

 

 

あ、ストーリーズだから消えてるかw

 

とりあえず、最近ストーリーズの投稿が楽しくなっちゃってるインスタです(あは)

 

≫https://www.instagram.com/shou_____chan/

 

 

 

 

 

 

 

 

朝も夕方もたまたまだったのか、少し離れて巣を見てみると、親鳥の姿が見えませんでした。

 

近くの電線に親っぽい鳥が止まっていたので、遠くから天敵が来ないか見張っていたのかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒナが生まれるまでは、親鳥は大事に卵を温めて。

 

生まれてからは、ヒナのために食料を調達して。

 

天敵に襲われないように、周囲の警戒をして。

 

鳥の子育ても、容易ではないんよなーって思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうちゃんは、育てられたことしかありませんが〜

 

本当に世の中のママって、すごくすごくがんばっているなーって思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

世の中のママを、本当に尊敬しています。

 

 

がんばって、がんばって、がんばって、子育てして、家事をこなして、旦那の面倒も見てw

 

 

それが当たり前になっていくと、本当に休む間もなくて。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気づいたら、心も身体もボロボロになっていて。

 

いつの間にか、パートナーに嫌悪感を抱いてしまう。

 

 

 

 

 

 

 

 

一生懸命がんばっているのに、わかってもらえないのはキツイものね。

 

 

ひとりで子育てがんばるのが、ダメだとは言わないけど、、

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ダメか(笑)

 

自分を犠牲にして、ボロボロになって、身も心もカラッカラに干からびながら、子育てするのはどう考えても違う。

 

 

 

 

 

 

 

状況がゆるさないこともあるかもしれないけど、やっぱりそれはおかしい。

 

子どものために、親が犠牲になるとかさ、子どもからしたらやめてくれって思うもん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あー、私のせいで、お母さんはこんなにボロボロになっちゃったんだ、、」

 

 

少なくても、辛そうな母親を見たときに、しょうちゃんはそう思ったかなー(小3〜4くらいに)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だからね、もっとパートナーに頼っていこう。

 

親に頼っていこう。

 

 

 

 

 

 

 

お金払ってでもいいから、ひとりでゆっくり過ごす時間を作ってあげね。

 

 

 

 

 

 

 

ゆっくり休むのも、ママの大事な仕事です。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこでもし、「怖い」って感じることがあったら、それはあなたが人生の景色を変えるチャンスだよ♪

 

怖いと思ったことは、怖いまま飛び込んでみよー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

定期的に余白を作ってあげることを、忘れないでね。

 

 

 

 

りんご飴あげる。

 

 

 

 

 

 

 カットされてて食べやすい。

 

 

 

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。

 

ジャージカウンセラーのしょうちゃんでした。

 

 

 

※ここまで読んでくれた方は、

リブログシェア転載転送はご自由に。

 

リブログfacebookでシェアしてくれると、めちゃめちゃ嬉しいです‼︎

 

 

============