腹冷やしてお腹壊した男子です。

 

そしてしょうちゃんは、腹巻き男子です(どーん)

 

 

 

 

 


何がどーんなのか謎ですがw

 

(A;´・ω・)フキフキ;;;;;;

 

 

 

 

 

休みの日にちょうどスタバの新作がでたので、新作のラテを飲んできました♪

 

海外のスタバで人気ナンバーワンの「パンプキン スパイス ラテ」です。

 

 

image

 

 

 

 

ホットとアイスを選べますが、その日は暑かったのでアイスを注文。

 

ドライブスルーはしょうちゃんしかいなかったので、すぐに受け渡し口まで到着。

 

 

 

 

 


お家計を済ませて待っていると、店員のお姉さんが

 

「今日は新作を飲みにきたんですか?」

 

っと話しかけてくれたので、

 

 

 

 


「そうなんです!どんな味なのか気になって来ました(キリッ)」

 

とお返事しました。

 

(`・ω・´)キリッ

 

 

 

 

 

 


新作目当てで、始まったその日に注文する日が来るとは自分でもびっくりです。

 

たまたまお休みだったのもあるけど、自分の中の「新作のラテを飲みたいっ!!」って気持ちを大事にできたなーって思います。

 

 

 

 

 

 

 

以前までだったら、

 

「新作のラテを飲みたいけど、混んでたら待つのいやだしな〜。1杯のラテのために、わざわざ今日行くこともないかな〜」

 

っと思っていたので。

 

 

 

 

 

 


こう言うちょっとしたことでも、自分の気持ちを大切にするのって大事だなって、ここ最近ひしひしと感じています。

 

結局は小さな積み重ね。

 

 

 

 

 


小さなことでも“自分を大事にしてない”を積み重ねていったら、“大事にしなくてもいい自分”になっちゃう。

 

ちょっとしたことだからこそ、自分を大事にするためにも小さなことを積み重ねていくのは大切です。

 

 

 

 

 

 


いきなりダイナミックに自分を大切にしようとするのも、悪くはないと思うけど。

 

単発で終わったりしちゃうこともあるからw

 

 

 

 

 

 

「よし、有給使って3連休して星野リゾートに泊まるぞー!」

 

ってのも全然悪くないけど(笑)

 

 

 

 

 

 

ハードル高いし、そこからしばらく節約するようになっても、ちょっと違うかなーって思う。

 

これ、結局罪悪感とか感じちゃったりすると思うのね。

 

 

 

 

 


ハードルは低くてもいいから、内側の自分の声に耳を傾けて、小さなことからコツコツ大事にしていきましょー!!

 

ハ━━( *´꒳`*)ノ━━ィ

 

 

 

 

 

パンプキンスパイスラテ、おいしかったよ〜♪

 

 

 

ホイップの上に、シナモンとかジンジャーとかナツメグ?のスパイスがかかっててね。

 

その香りが割と強めだった。

 

 

 

 

 

ジンジャーの香りが苦手なひとは、ダメなやつかも(あは)

 

ほんのりかぼちゃの味もして、甘みもあって。

 

 

 

 

 

 

スパイスが効いてて、思っていたよりも甘すぎないから、全然くどくなくてさっぱりしてたカナー

 

もう少し涼しくなったら、お姉さんがおいしいと言っていたホットを注文しーよぉー

 

 

 

 

しょうちゃんのスタバ事情は、メルマガで随時報告しています!

 

【ジャージしょうちゃん】(田中翔)公式メールマガジンはこの辺りを優しくクリック。

 

 

 

 

 

 

いつかの鳥だらけの木。

 

上の方見るとしょうちゃんはゾワっとするw

 

 

 

 

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。

 

ジャージカウンセラーのしょうちゃんでした。

 

 

 

※ここまで読んでくれた方は、

リブログシェア転載転送はご自由に。

 

リブログfacebookでシェアしてくれると、めちゃめちゃ嬉しいです‼︎

 

 

============