先日、蒲郡のボートレース場に行ってきました。

 

雨の降る高速道路を、安全運転で走行です。

 

 

 

 

 

 

途中のサービスエリアのスタバでキャラメルフラペチーノを購入して、気分良く蒲郡に向け出発。

 

雨以外は最高でした(笑)

 

 

 


途中で道を間違えたりもしましたが、無事にボートレース場に到着。

 

初の蒲郡ボートレース場!

 

 

 

 

しかも、初ナイター!!!

 

ワ――゚.+:。ヾ(o・ω・)ノ゚.+:。――イ

 

 

 

 

 

 


意気揚々とバックを肩にかけて、飲み途中のキャラメルフラペチーノと傘を持ったときに、事件は起こりました。

 

 

 

 


フラペチーノを右手に持って、傘を右手の手首にかけていたんですが。

 

傘を開くため、左手で留め具を外そうと前屈みになったら、、

 

 

 

 

 

 

 

飲みかけのフラペチーノを持った右手も一緒に斜めになってしまって。

 

飲み口の隙間から、ボタボタボターーーっと見事にフラペチーノが傘の中に。。

 

 

 

 

 

 

 


傘を開いたら、フラペチーノの雨が降ってくるという、特別仕様傘にしてしまいました(泣)

 

 

 


「やべーーー!!」

 

っとさすがに声を出してしまってwww

 

 

 

 

 


一緒にいた友人も爆笑、しょうちゃんも爆笑。

 

ただ、傘は悲惨にもフラペチーノまみれ、、

 

 

 

 

 

とりあえず傘を開いてフラペチーノを飛ばして〜、、

 

秒であきらめました、はい(爆)

 

 

 

 

 

 

 

べったりついたフラペチーノは、そんなに簡単には取れません、えぇ。

 

 

 

 


「(マジかよ〜何やっちゃってるんだか、、)」

 

っと、着いて早々気持ちが落ちました(笑)

 

 

 

 

 


が、気にしても傘はキレイにならないので。

 

気持ちを切り替える、、、ことはができませんでした←

 

 

 

 

 

 

普通にへこみながら、ボートレース場に入場w

 

 


「(はぁ〜、マジかよ〜、、)」

 

っと思いながら、エスカレーターを降りていきました。

 

 

 

 

 

 

 


スタンドに着いたときには、フラペチーノ事件のことはすっかり頭から抜けていました(あは)

 

 

 

高揚ってスゲーです。

 

 

 

 

 

 

普通に生活していたら、フラペチーノ事件のように気持ちが落ちることもあります。

 

残念ながら、こればっかりは避けようがありません。

 

 

 

 


お団子を食べるために座っていたら、顔面とシャツに鳥のフンが直撃することもあります。

 

MacBookの近くにコーヒーを置いていたら、こぼしてキーボードにぶっかけてしまうこともあります。

 

詐欺サイトっぽい雰囲気ながらも、どーしても欲しい服だったのでお金を振り込んだら商品が届かないこともあります。

 

 

 


はい、これはここ数年のしょうちゃんの実体験です(えっ)

 

 

 

 

 

 

生きてたら、色々なことが起こります。

 

東京の知らない数件の家から、着信がかかってくる恐怖体験とかw

 

 

 

 


地味なことも色々起こります。

 

そこで無理にポジティブに持っていこうとか、しょうちゃんはしなくていいと思ってる。

 

 

 

 

 


へこんでるのにプラスに考えるとか、悲しいのにポジティブに思い込もうとするとか〜

 

それって、自分の感情を無視してるってことでしょ。

 

 

 

 

 


それやると、いつまでも引きずっちゃうよー

 

消化しきれない思いが、ずーっと心に引っ付いてる状態。

 

 

 

 

 

 

フジツボのように、、(怖)

 

 

 

 

 

 

フジツボ状態にならないためにも、落ち込むときは落ち込むし、悲しいときは悲しむし、泣きたいときは泣いたらいいよ。

 

ガマンしたり無理にポジティブに考えるより、湧き上がってきた感情をそのまま感じてあげる。

 

 

 

 

 

否定しなくてもいいから。

 

そのまま感じてあげる。

 

 

 

 

 

 

落ち込んだり悲しい気持ちを大事にできるひとは、嬉しい気持ちや温かい気持ちをを大事にできるから。

 

ネガティブな自分を否定したり、無理にポジティブになろうとしなくてもいいからね。

 

 

 

 

 

 

しっかりと気持ちを消化できるから、振り返ったときに笑い話にもできるよー♪

 

 

 


いや〜、それにしてもナイターレースはめちゃキレイだったな〜!!

 

(蒲郡の水質は緑色で引くほど汚なかったけどw)

 

 

 

 

 


やっぱり生で見ると、画面越しで見るよりも迫力が全然違う。

 

かっこよすぎっす。

 

 

 

 

 

ま、舟券は1度も当たらなかったけど。。(白目)

 

 

 


 

 雰囲気をどーぞ。

 

水の色やばいけどもw



 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。

 

ジャージカウンセラーのしょうちゃんでした。

 

 

 

※ここまで読んでくれた方は、

リブログシェア転載転送はご自由に。

 

リブログfacebookでシェアしてくれると、めちゃめちゃ嬉しいです‼︎

 

 

============