チョコレートは明治よりもロッテ派です。

 

ロッテのガーナブラックチョコレートは、常に家にあるくらい好きです。

 

 

 

 


カカオ50%くらいが、甘味と苦味のバランスが良くて最高。

 

70%超えると、まぁまぁ苦くなるのであんまり好みではありません。

 

 

 

 

 

 

なので、しょうちゃんにチョコを送るときは、カカオ50%でよろしくお願いします(笑)

 

 

 

 

 

 


最近、学生からの恋愛相談が公式LINEに届くんですが、、

 

彼が好きなあまり、彼のワガママに振り回されている女子が多いこと多いこと。

 

 

 

 

 

 


ま、誰も恋愛については教えてくれないからしゃーないか。

 

それが悪いとは言わないけど、その恋愛の構図は心が疲れちゃうだろうなーって感じます。

 

 

 

 

 

 


実際に、彼の言動に心をかき乱されて、ヘロヘロになっている女子が多いんだけど。

 

10代の恋愛って、ぶっちゃけそんな感じかなって思います(笑)

 

 

 

 

 

 

しょうちゃんも、10代のときはちょっとしたことが気になって、隠れて監視してた気がするw

 

10代の恋愛は、嫌われないようにするのに必死だった。

 

 

 

 

 


ま、結局はびっくりするくらい簡単に裏切られてしまったんだけどw

 

しょうちゃんは、10代20代の恋愛はもっと自分の気持ちを優先していいと思ってます。

 

 

 

 

 


10代20代なんて、だいたい恋愛初心者なんだから。

 

お互いに手探りなのは百も承知。

 

 

 

 

 


そこで遠慮してしまったら、【その状態の(で)あなたは幸せなんだ】っと相手は察知するよー

 


ここ重要だから、マジで頭の片隅でいいから脳みそに刻んといてください。

 

 

 

 

 

 

遠慮してるあなたの態度を見て、

 

ガマンして彼を優先するあなたを見て、

 

彼のいうことには縦に首を振るあなたを見て、

 

【その状態の(で)あなたは幸せなんだ】って彼は思うよー

 

 

 

 

 

 

 

 

だから、遠慮すればするほど、ガマンすればするほど、彼を優先すればするほど、どんどんあなたが苦しい恋愛に足を踏み入れることになるの。

 

20代までは好き勝手に恋愛してもいいとは思うけど、自分が苦しくなる恋愛はして欲しくないなって思うのが本音。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに30代以降の恋愛は、自分から行動することが大事。

 

奥手でも、話すのが苦手でも、コミュニケーションが苦手でもです。

 

 

 

 

 

 


待ちの恋愛は、20代までかなって思うよー(知らんけど)

 

これは感覚的にそんな感じがするから、間違ってはないと思う。

 

(。・ε・。) 

 

 

 

 

 

 


ま、どの年代にも共通して言えることは、恋愛にガマンも遠慮もいらないってこと。

 

これはマジで変えることができない法則だから。

 

恋愛で有効活用してくださいまし。

 

 

 

 

 

 

 

人生も恋愛も仕事も、楽しみを見つけるヒントが満載のメルマガはほぼ毎日更新しています。

 

<メルマガ>ほぼ毎日更新中‼︎
◆コンサルや講座などの募集は、メルマガ優先でお知らせしていますので、ぜひメルマガ登録しておいてくださいね!
 

【ジャージしょうちゃん】(田中翔)公式メールマガジンの秒で終わる登録はこちらをクリック‼︎

 

 

 

中辛の三ヶ日牛カレーをあげう〜

 

 

最近カレー食べて、2回中2回お腹が痛くなった、、

 

香辛料の効いたカレーは、体質的に合わないのかなぁ〜

 

(((;´•ω•;)))あわわわわ

 

 

 

 

 

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。

 

 

人生笑って楽しんで、ありのままの自分で素直に生きヌク。

 

ジャージカウンセラーのしょうちゃんでした。

 

 

 

※ここまで読んでくれた方は、

リブログシェア転載転送はご自由に。

 

リブログfacebookでシェアしてくれると、めちゃめちゃ嬉しいです‼︎

 

 

============