「趣味は?」

と聞かれたら、健全な趣味からゴルフと答えます(笑)







ゴルフをやり始めて1年半が経ちますが、好きになったのは始めてから半年くらい経ってからです。

それまでは、楽しいとは思っていたけど、好きな気持ちまではありませんでした。








クラブセットを買ったのも半年以上経ってからだし、メルカリで1万円ポッキリで購入したしw

自分のクラブでゴルフ練習をし始めたころから、好きだなって気持ちが芽生えてきました。








好きな気持ちのMAXをレベル10とすると、ゴルフが好きな気持ちは10段階のうちのレベル4くらいです(あは)

自分でも今考えてみて、思っていたよりも低くて驚いていますw








そうか、趣味だけどレベル4くらいの好きなのか(爆)

たぶん、うまくなるにつれて、このレベルも上がっていくんだと思います。








レベル4くらいの好きであっても、かわいい子に

 

「趣味は?」

 

って聞かれたらゴルフって答えるし、

 

 

 

 

 

 

 

「好きなことは?」

 

って美女に聞かれたらゴルフって答えます、えぇ。







たとえ好きレベルが1であっても、趣味や好きなことで答えると思います。

 

( ´艸`)ムププ

 





好きレベル1で言うと〜、、

福岡県が好きレベル1なんだけどw









美女が多い(らしい)し、方言がたまらんし、福岡市内は交通の便もめちゃいいみたいなので。

高校の修学旅行で通過したことあるレベルくらいだけど、福岡県が好きです。






なんなら、福岡に住みたいとも思ってる。

 

好きレベル1だけどw

 

 





なので、

 

「好きな県は?」

 

と聞かれたら、福岡県と答えると思う。






「沖縄は好きじゃないの?」

 

って聞き返されたら、

 

 

「沖縄も行ったことないけど、好きだよ」

 

って答えます。








たぶん、沖縄の好きレベルは3くらい(笑)

福岡よりも高いっていうね(えっ)








でもさ、好きなんだからさ、どっちを答えてもいいと思うのさ〜






好きなレベルが高い方を優先しないとダメなわけでもないし、

 

レベル1の好きだと「好き」って言っちゃけないわけでもないし、

 

好きなレベルが1でもあるんだったら、それは好きってことでいいと思うんだよね。









別に熱量を他人と比べる必要もないし、

 

知識量も他人と比べる必要もないし、

 

どれだけお金と時間をかけたかも比べる必要もないわけで。









例えば、ラーメンが好きで全国食べ歩きをしてようが、日清のカップヌードルが好きで毎週食べてようが、ラーメンが好きってことには変わりないから。




そこは堂々と

 

「ラーメンが好きです!」

 

って言っちゃいましょーやい!







月に1回しか食べなくても、ラーメン好きでえぇやん。

塩ラーメンしか好きじゃなくても、ラーメン好きでえぇやん。

カップ麺しか食べていなくても、ラーメン好きでえぇやん。








その「好き」に対するハードルを上げてたら、自分の好きがわからなくなるから。

マジで気をつけてね。








ハードルは低く低くが基本です、はい。

ハードルを下げたら、あなたの「好き」ってかなりたくさん見つかるんじゃないかな(ニヤッ)







好きが分からないって、あれハードルの上げすぎだとしょうちゃんは思ってるw

ハードルはどんどん下げていこうべ!!

 

 

 

 

 

 

 

岐阜で買った水まんじゅうと、ほうじ茶プリンがうますぎた件。

 

 



水まんじゅうもほうじ茶プリンも、また食べたいなー♪

 

 

 

 

最高にうまいコーヒーを楽しむ人生を送るヒントを、メルマガでは(ほぼ)毎日配信中!

 

【ジャージしょうちゃん】(田中翔)公式メールマガジンの秒で終わる登録はこちらをクリック‼︎

 

 

 

 

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。

 

ジャージカウンセラーのしょうちゃんでした。

 

 

 

※ここまで読んでくれた方は、

リブログシェア転載転送はご自由に。

 

リブログfacebookでシェアしてくれると、めちゃめちゃ嬉しいです‼︎

 

 

============