ここ最近、改めて習慣を変えるのって難しいなって感じています。

 

 

 

 

 

今まで深夜の1時30分に布団に入って寝てたんですが、、

 

少し前から「0時には布団に入ろう!」っと決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

体の疲れが全然取れなくて、さすがにヤバイなって感じたからです(笑)

 

しょうちゃんの中では、0時に寝ようだとハードルが高く感じました。

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、0時くらいまでには布団に入ろうと決めました。

 

んで、どうなったかというと、、

 

 

 

 

 

 

 

遅くても0時〜1時くらいの間で、布団に入ることに成功していますw

 

はい、成功しています!!

 

 

 

 

 

 

 

ハードル設定が低いので、1時間くらいは誤差の範囲。

 

 

 

 

 

 

 ( ˙-˙ )何か問題でも?








どうして布団に入るのが遅くなるのか。

 

逆算してみたら、メルマガを書き始める時間が遅いことが原因でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本を読んだりアニメをみたりしていると、気づいたら23時前になっていることがほとんど。

 

そこからメルマガを書き始めたり、ネタを探しにブログを読みにいったりします。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヘタしたら、23時30分くらいからメルマガを書き始める(おい)

 

そりゃー布団に入るのも遅くなるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

 

習慣を変えるのって、マジで根気がいるなーって感じています。








そこで、これからは22時からメルマガを書き始めようと決めました(どーん)


これなら、ゆっくり作業しても23時には終わるはずです。

 

 

 

 

 

 



しょうちゃんはメルマガを書く作業は、ここ2年弱くらいはコンスタンにやっていて。


途中1ヶ月くらい休んだこともあるけど、それ以外はだいたい毎日送っています。

 

 

 

 

 

 

 


2、3日送らなかったり、寝落ちして送れなかった日もちょいちょいありますが(笑)


だいたい毎日送っています!(ハードルガチ低い)

 

 

 

 

 

 

 

習い事や部活、趣味、仕事、興味など、しょうちゃんは昔から長続きするタイプではありません。

 

それでも、メルマガを書くのはゆるゆると続いています。

 

 

 

 

 

 

 

たぶん、いいこと書こうとか、ためになること書こうとか、そう言うのをしていないからだと思います(爆)

 

 

 

 

 

 

 

 

それが自分の中で変にプレッシャーにならなくて、続いているコツでもあります。

 

これ、結構大事だかんね!!

 

 

 

 

 

 

 



んで、思いついたことがあって(ニヤッ)


22時から23時くらいまでメルマガを書いてる間、ライブ配信をしようと思います。

 

 

 

 

 

 


その時間で、あなたも一緒に作業しましょー!!

 

 



たとえば、、

ブログを毎日書きたくても、なかなか書けない方。

SNSを毎日更新したくても、なかなか更新できない方。

自分と向き合いたくても、なかなか向き合う気になれない方。

 

 

 

 




しょうちゃんがメルマガを書いている間は、それらをやる時間にしちゃいませんか♪

習慣を一緒に築き上げていきましょー!







とりあえず、2週間くらいFacebookライブします(笑)

LINEライブやインスタライブは、URLの貼り付けがよくわからなかったので。

 

 

 

 

 



とりあえずFacebookライブで、やってみようかなって思います。

もくもくと作業するだけなので、今のところ質問などに答える予定はありませんw

 

 

 

 

 



2週間は続けてみようと思います。

それ以降は、オンラインサロンみたいな形で、プライベートグループで配信していく予定です。

 

 

 

 

 

 



あくまでも予定なので、そのまま配信を続ける可能性もあります。

寂しくなって、企画そのものをボツにする可能性もありますwww

 

 

 

 

 



ま、とりあえずやってみますかな(あは)

興味のある方は、公式LINEに「ライブ配信参加希望!」っとひと言メッセージよろしくです。

友だち追加

 

 

 

 

 

 

昨日買い物行くのに散歩(往復800m)した道。

 

 

 

 
 
名前のわからない花がキレイに咲いとった。
 

 

 

 

 

今日もブログ読んでいただき、ありがとうございます。

 

ジャージカウンセラーのしょうちゃんでした。

 

 

 

※ここまで読んでくれた方は、

リブログシェア転載転送はご自由に。

 

リブログfacebookでシェアしてくれると、めちゃめちゃ嬉しいです‼︎

 

 

============