QUEENのスケジュールが

これでやっと終わりました。

一応私の中では

ライブと映画2本は目標だったので

なんとか終えることができて、

達成感がいっぱいです。

何もしなければ済むことですが、せっかくの

チャンスを逃すこともないし、

最初にライブに行くことを悩んだ私は

何だったのだろうと思いました。

S席の料金17000円はあの位置ではかなりの

コスパ良かったですし、

だんだん、いろいろな忘れていることを

思い出して来ました。

ブライアンとロジャーの年合わせて

150歳なら観客の歳合わせたら

いくつなんだろうって思いませんか。

映画館もそうでした。映画館は

わりと若い人もいましたけど。

でも、年なんてただの数でしかない。

まさにそういう感じです。

みんな一生懸命生きてたら、うっかり

年を取ってしまっただけ。

昔のクィーンのこと忘れていた人も

多いはず。でもここで一気にクィーンに

近づくことができてしあわせいっぱい

もらったので私達も頑張っていきましょう。



IMAXですが

最初は宣伝の映画を何本かやっていて、

ゴーとかボーとかドッカーンとか

耳を塞ぎたくなるくらいで

臨場感はあるのですがそういうのは

あまりお好みでなく、音も大きすぎて耳を

塞ごうかと思ったくらいで、

QUEENはどうなのだろう?


ちょっと心配になったくらいでしたが

そんなことあるはずありません。


曲が始まるともう、ワクワク、ドキドキ

止まりません。

このDVD持っている方はわかるでしょうが

ロジャーがいっぱいです。

ライブではモニターでも、

ドラムの隙間からしか見えないので

ロジャーファンは残念だったと思います。

ライブの時の

young manとold manはあの時だったのですね。

若いめちゃイケメン王子ロジャーの

ドラムソロから

ティンパニー。

大きなスクリーンにいっぱい出てくる

ロジャーはほんとに素敵でした。

すごい迫力、すごい体力。驚きしかありません。

でも今もロジャーは素敵です。


そして、ブライアンのピアノも

ブライアンの顔の正面からで、

スクリーンいっぱいのブライアン

もう、ドキドキで、涙が出ました。

優しいピアノの音がほんとに素敵で

感動で胸がいっぱい。

フレディは絶好調であの独特な

カリスマ性。やっぱり本物に会いたかったです。

かっこいいし、かわいいし。


あ〜そうそう。

フレディが観客にマイクを向けて

観客が歌うのは、たまたまだったようで

初めてやったことみたいですね。

今となっては当たり前にいろいろな人が

やりますが、ドンドンパ〜ンとか

みんなで拍手したり

ラブ オブ マイ ライフの歌とか

観客がライブの要素になるのって

楽しいですよね。

ほんとに、ライブを楽しく盛り上げるフレディは

天才です。

そして、そういう時の

ベーシストのジョンがまた1役かってます。

ロジャーの正確なリズムに

乗せて来るブンブンブンというかっこいい音。

地味なジョンですが、間違いなく

クィーンの曲をかっこよくしているのが

ベーシストのジョンだと思います。


やっぱりクィーン最高。

大満足な映画でした。

ちょっと遠くて遅くて大変でしたが

行って良かったです。

後悔するより達成感です。やった!

まだ3日あるのでしょうか?

声出しokのところもあるので

探して行ってみて下さい。

クィーンファンなら

損はしないはずです。


そして、映画を見ると

いろいろお得になるお店もあるので

チェックしてみてください。

私はアフタヌーンティーに行きました。

ただ、アフタヌーンティーのセットは

サービスありましたが、

お腹すきすぎてつい、パスタに

してしまいました。

今回はサービス断念でした。

グリーンハーブティーは

爽やかなハーブの香り。

ホッとできる時間でした。


スポットライトにあたったミントの葉っぱ。

すごく綺麗でしたがカメラマンの腕悪すぎで

すみません。



このイチゴのケーキは素敵でした。

ソースがイチゴのお味。美味しかったです。


そして、

今回、クィーン関係の本を見つけるたびに

つい、4冊買ってしまいました。

宝物です。私のベッドサイドストーリー。

しあわせになれます。

映画館でも売っているのでチェックしてください。





そろそろクィーン月間終わりです。

これからもクィーンを愛していきましょう。

あっ、これ今回のおまけです。

ポストカード。