https://youtu.be/ALL4tqH8QrE?si=Be7FvGX-vsfGBpZf 


う〜ん、残念でした。

今回はかなり難しい感じでしたね。

ミス3回で強制終了という二人の対戦で

一番最初に弾いてあのよみぃさんが

いきなり3回のミスで終了。

Adoさんの曲でかなりの難易度。

挑戦する人たちが同じ曲なら公平なのでしょうが。

そんなに大きなミスではないのでしょうが

隣の鍵盤に触れてしまった感じのが

カウントされよみぃさんまさかの終了で

ショックが隠せない様子。

サングラスの中の目が残念そうで。。

マジと言っていたようで。。

でもその後の方々も次々に終了。

なかなかの戦いでした。

そしてまさかそれで終わりではないはずと

思って見続けると最後は自分の好きな曲を

編曲して演奏でした。

ルパン三世のテーマ。私の大好きな曲を

今までにないジャズアレンジ。とても新鮮で

ジャズの特殊なリズムでめちゃくちゃ

カッコイイアレンジでした。

が、結果総合点で負けてしまいました。

松任谷さんの

この人はこんなじゃない。ほんとは100点に

しようと思ったけど、もっと行けると思ったので

98点にしたと言ってました。松任谷さんの

お言葉が嬉しい。この間の好評からすると

ジャズアレンジだったので独特なリズムで

ある程度の空白ができるので(それが良い)

そこにもっと音を詰め込んで欲しかったのかと

素人の私が勝手に思ってしまったのですが

またきっと呼んでくださりそうなので

みなさんの目の前で披露できただけでも

良かったと思います。

でもね、誰が何と言っても

私はよみぃさんの音が好き。

よみぃさんの感性が好き。

単純にノーミスで弾くとかで測れないものが

あります。とても残念そうなよみぃさん。

これからも挑戦続けて下さい。


昨日、寝る前にドキドキしながら

テレビ見ていたら眠れなくなって

結局よみぃさんのピアノを聞いていたら

知らないうちに寝ていました。

よみぃさんのピアノは魔法です。

今年も酷評にめげず頑張ってほしいです。



そうちゃん、おめでとうございます。

素晴らしかったです。