毎年この時期は高校野球に集中するせいで、映画鑑賞がおろそかになってしまう。

遅れ?を取り戻そうと、退勤後に2本観る暴挙に出ました。

退勤定時45秒後に会社を出ます。
なんとか上映開始に間に合いました。

1本目は「ツイスターズ」です。
ほとんど中身のない映画。
映像だけ楽しむ感じ。
監督さんはアカデミー賞ノミネート作「ミナリ」の人。
ずいぶん作風が違います。

自ら災害に近づいていって、「キャー、死ぬ~」みたいに言われても冷める。
これぞ自己責任てやつでしょう。

題材が竜巻ということで、「オズの魔法使い」ネタが散りばめられていたのは個人的にはツボでした。

すでに内容はよくおぼえていませんが、主演のデイジー・エドガー=ジョーンズさんは要注目。
今後出演作が増えそうです。
また、「トップガン ・マーヴェリック」でおなじみ、グレン・パウエルさんが出ています。
このひと、最近出過ぎ。
かなり売れています。

「ツイスターズ」、
肩の力を抜いて気楽に楽しむには良い映画だと思います。