ひつまぶしのお店での時間が思ったより早く終わったので、名古屋駅周辺を探索。

「ココイチベーカリー」
CoCo壱番屋が運営するパン屋さん。
こんなんあるんですね。
ココイチブランドは絶大ですね。
さすが名古屋。

以前、名古屋駅の地下街「サンロード」に「シャポーブラン」という喫茶店がありました。
このお店、朝の時間帯ではドリンクを頼めばパンが食べ放題でした。
しかもパンがおいしいうえに種類が多い。
名古屋にはモーニング文化がありますが、その中でも際立っているお店だったと思います。
名古屋に行くときはなるべく朝早く行ってこのお店を利用するのが楽しみでした。
閉店したということはサービスが過ぎたのかもしれません。

KITTE名古屋。

最近、大阪にもKITTE ができました。

それだけ郵便局が駅前に一等地を有していたということですね。


ゲートタワープラザ
チャオ、天龍、ミート矢澤、美登利・・いいお店がたくさん。
「日本最大級のレストランフロア」という触れ込みです。