名古屋に来たからにはあんかけスパゲティ。
あんかけスパだと「ヨコイ」「チャオ」というお店が有名です。
今回は「チャオ」に行きました。

こちらのお店は、名古屋駅ビルの上階にあります。
景色が素晴らしい。
遠くの山々がよく見えます。
新幹線が頻繁に発着する様子が見渡せます。

この日の名古屋の街は、一見してライブ遠征とわかる方々がたくさん。
どうやら2組、規模の大きいライブがあった様子。
ひとつは「なにわ男子」。
もうひとつは「Way V 」というグループ。
調べたら、NCT の派生グループとのこと。
スポーツやエンタテイメントの遠征は大きな市場ですね。

チャオの店内では、なにわ男子のファンの方のお隣になりました。

オーダーは、定番の「ミラカン」にしました。
サイズがS、R、Jとあります。
順にスナック、レギュラー、ジャンボとのこと、
独創的です。
味の方は、かなりスパイシー。

あんかけスパといえば「coco壱番屋」系列の「パスタ・デ・ココ」というお店があります。
関東にもお店があったのですが、いつの間にかなくなってしまったようです。
あんかけスパは関東人には合わないのでしょうか。