月1回開催される宝製菓のアウトレットフェアに、先月に続いて行きました。
前回は時間が遅く品物が少なくなっていたので、今回は早めに行きました。
営業開始前に着くはずが、ナビがなぜかヘンなところに誘導し、結局着いたのは営業開始後。
すでに長い列ができていました。

今回はかなりの時間並んだので、ヒマにまかせて周囲を見ていました。
あらためて気付いたのですが、宝製菓の社員さんのホスピタリティがすごい。
皆さん親切。
同じことばっかり聞かれているのに、毎回丁寧に答えている。
似たような商品が置いてあるのを、「こちらの方がおトクです」と勧めてみたり。
皆さん販売のプロでもないはずで、ふだんとは異なる業務にかり出されているのでしょう。
それなのにあのサービス精神。

販売に関係していないスタッフさんも、すれちがいざまに挨拶してくれたり。
駐車場の係の方ですら(こちらはたぶん委託先だとは思いますが)、すごく丁寧。

私だったら、このようなセールに群がるお客にはついつい無愛想になってしまいそう。

もちろんお菓子はおいしい。
宝成果は名前の通り神奈川の宝だと思いました。