6月は毎週水曜日に競馬場に行きました。

ついでに勢いで7月の第一水曜日も行ってきました。
川崎競馬場です。
この日は「スパーキングレディーカップ」というレースが行われます。
出てくるお馬さんのことはほとんどわかりません。
しかし、個人的には競馬観戦も秋まで小休止なので、上半期の最後に、と行きました。

川崎競馬場は「スパーキング」という言葉が好きです。
ところどころで使われています。

たとえばこれ、
スパーキングルーム

川崎競馬場ウォッチング。

「万券通り」です。
さんざんブログで指摘したからか(違うと思う)、少し整理整頓されていました。

川崎競馬場では最終レース終了後、出口のところで生演奏をしていることがあります。 
その光景が、なんとなく「タイタニック」の楽団を連想してしまいました。
 ただし、川崎競馬場は沈みません。



スパーキングレディーカップは、個人的に無印の馬3頭で決まりました。
まったくかすりもせず、むしろ気持ちいい感じでした。

これで競馬生観戦も2か月ほどお休みです。
上半期はたくさん競馬場に行き、楽しめました。
下半期も元気で過ごせて、競馬場に行けると良いなと思います。