グッド!グッド!グッド!=3ジェリー

「バッドボーイズ」はシリーズすべて観ています。
でも前作よくおぼえていない。
観て3日で忘れるような感じだった気がする。
私としては、アクション映画はわりとそう。

本作は、
最近のアクション映画やゲームを意識したようなカメラアングルが目につきます。
後追いするのはかっこわるいと思いました。

ストーリーはあってないようなもの。
とにかく人が死ぬ。
名前忘れたが、昔のパロディ映画で、画面に
「映画での死者数史上No.1」
「ロボコップを越えた」
なんて出たのを思い出しました。

最大のツッコミどころは、悪役が人質をとるのですが、それがまったく意味がない。
マイク(ウィル・スミス)達は人質をとられていることなどおかまいなしに銃を乱射。
悪者も人質をまったく利用せず応戦。
なにこれ?と思いました。

こんな映画だと通例ならラジー賞候補になりそうですが、ヒットしているようなのでそれは免れそうです。

アクションをやるには主演の2人もかなりお歳。
今回は2人の周りの人々にもスポットライトが当たっており、今後はそこに焦点を当てた続編も作られそうです。

私が最初に訪れた海外の都市はマイアミでした。このシリーズはマイアミが舞台で、思い入れもあり、シリーズの1作目と2作目はけっこう好きでした。
作を重ねるにつれ、アクション映画のシリーズものにありがちな大雑把な感じになっています。
まあ緻密さを求めるような映画ではないので仕方ないです。

今回も観て3日くらいで内容忘れそうです。
でも、
いっときだけでも現実を忘れる。
そういう映画の楽しみがあってもいいと思います。