グッド!グッド!グッド!グッド!=4ジェリー             


「ブルー」って題名の映画多すぎ問題。

10年前くらい前のインコが主人公のアニメも「ブルー」だった。

日本映画でも「ブルー」というのがあったはず。


この映画「ブルー きみは大丈夫」の「ブルー」はメインキャラの名前です。

原題は「IF」。

Imaginary Friend (想像上の友達)の略。

作中でブルーはImaginary Friendのうちの1人(1体?)。

邦題「ベイマックス」の付け方に似ている。

「ベイマックス」の原題は「BigHero6 」。

ベイマックスではなく6人の日本人ヒーローがタイトルになっています。

日本は印象的なキャラ名を題名にするのが好きなのかも。


「ブルー」、

子供向け映画かと思いきやたいへんよくできていて、ホロッとしてしまいました。

いろんな感情がおしよせてきて、むしろ子供には難しいかもしれない。


監督・出演はジョン・クラシンスキーさん。

けっこう怖い映画「クワイエット・プレイス」の監督・出演もしていました。

怖い映画から本作のようなメルヘンチックな映画、振り幅が大きいです。

主演はライアン・レイノルズさん。

本編の前に「デッドプール&ウルヴァリン」の予告が流れていて、ふざけすぎていて笑いました。


観た後で知ったのですが、声の出演陣がたいへん豪華。

エミリー・ブラントは監督の奥さん。

ブレイク・ライヴリーはレイノルズの奥さん。

ジョージ・クルーニー、マット・デイモン、ブラピも出ている。

「オーシャンズ」みたい。

他にも有名俳優がたくさん。

誰がどの役が知らずに観ていました。

もったいない😢


あまり期待しないで観に行ったのですが、予想以上に楽しめました。