グッド!グッド!グッド!=3ジェリー

今回、平日午前に観たのですが、上映開始5分前に館内に入ると、客が私だけ。
いままで客が2人ということは何度かあったのですが、1人というのはなかなかない。
1人だと上映せざるを得ないが、客がゼロだと開始時間から規定の時間が過ぎると上映をストップするとか。
いやあ、私だけのためにすみません。
やがて場内が暗くなり、予告が始まっても、入ってくる気配がない。
そして予告が終わり、ついにぼっち達成!
・・と思ったら、本編が始まるとほぼ同時に1人入ってきた。
けっこう残念😢

「ゴジラ×コング~」
これを書いている2日前に観たが、
すでに内容よくおぼえていない・・・。

ジュマンジ
インディ・ジョーンズ
ジュラシック・パーク
アバター
・・・etc.を混ぜ合わせたような映画。
既視感たっぷり。

タイトルにゴジラが先に来ているわりにはゴジラの出番が少ない。
ゴジラの名前は客寄せに使われた感。

怪獣が世界を股にかけて大暴れ。
最近のアクションものだと無理に世界各地を舞台にしている映画が多いが、こちらは主役が怪獣だけに移動速度も速いだろうし本人達に目的地があるわけではないので、世界各地に出没するのに無理がないです。

キャストに目を向けると、ダン・スティーブンス
が出ていました。
この人は「美女と野獣」で野獣役でした。
キラキラ王子の役。
なんといってもエマ・ワトソンの相手役です。
最近観たNetflixの「ユーロ・ヴィジョン歌合戦」ではイケメンロシア人アーティストでした。
対して本作ではワイルドな役柄。
別人かと思った。
毎度のことながら俳優さんはすごいです。

ゴジラ×コング、
余計なことを考えずリラックスして観るのにいい映画でした。