COREDO室町にある「稲庭うどんとめし 金子半之助」に行きました。
コレドに来る度、行列を横目に見ていました。
入るのは初めてです。

こちらのお店は卓上に備えられたトッピングが取り放題です。
メニューに「ごはん」があったらそれだけで粘れるなぁと思いました。
実際やる勇気はないでしょう。

大きな丸テーブル席の場合、トッピングの容器は2席につき1つなので、他人と隣席になったらややつらいものがあると感じました。

トッピングの一つに温泉たまごがあります。
温泉たまごは温泉じゃなくても成立するんだな、と変なことを考えました。
ロッキーなら5個は丸飲みするかも。
温泉たまごだから無理かな。
知らん。

稲庭うどんとどんぶりがセットになっています。
どんぶりはかなり小ぶりでした。
(店舗側はどんぶりとは表現していないかも)
函館朝市の海鮮丼を思い出しました。

金子半之助といえば天ぷらですが、天ぷらはもちろん稲庭うどんがおいしく感じました。
行列も納得のお店です。