またもチョコミント関係を見つけました。

さっぱりしていておいしい。
でもやはりミントは控えめです。
チョコミントの食べ物を見つけても、どれもミントは控えめ。
ミントがガツンと効いていてほしい私は少数派なのでしょうか。
どのくらい「ガツンと」がいいかというと、みかんくらいガツンときてほしいです。

ミントといえばハッカ。
♪薄荷の~
薄荷キャンディーbyKinKi Kids。

ハッカといえばサクマドロップス。
サクマ「式」というのもありましたね。

サクマドロップスといえば、
数ある映画のなかで「火垂るの墓」はもう1回観ることができません。
いま考えただけで涙が出てきそうです。

「火垂るの墓」、劇場公開時は「となりのトトロ」と同時上映だったという衝撃。
トトロを観てメルヘンチックになっていた良い子達を悲しみのどん底に落とすという暴挙。
映画館は阿鼻叫喚だったのではないでしょうか。
逆に「火垂るの墓」を先に観ていたらトトロをまともに観られたでしょうか。

・・・なんの話だっけ。
ナンの話 ←カレーか?

大丈夫なのかこのシト。

ちなみに「シト」というのは映画「ロード・オブ・ザ・リング」で、ゴラムが「いとしいシト」と言うのにちなんで・・・

(以下略)