ZOZOマリンスタジアムに行く前に海浜幕張駅周辺を散策。

このあたりはホテルがいくつかあるので覗いてみました。
(ホテルというと誤解を招きますね)

なかでもニューオータニはさすがの風格でした。
車寄せに観光バスが2台止まっていました。
(乗客は幕張メッセに来た海外の有識者とか?)などと思いぼんやり見ていたら、ホテルから出てきたのは
・・・阪神の岡田監督でした!
岡田監督はバスに乗り込みました。
そう、このバスは阪神タイガースご一行が乗ったバスだったのです。
ちょうどスタジアムに移動するところと思われます。
阪神は前日甲子園でナイターで戦っています。
この日の午前の新幹線で東京に着き、このホテルで昼食をとって出陣、という感じでしょうか。

貴重な光景を見られて感激しました。