オーブンして1ヶ月のシネコン。
まだピカピカです。
このシネコンの特徴は全席に「音響体感シート」を導入していること。

ロビーに予告編を流しているコーナーがあり、その前にいくつか座席があって、その座席も音響体感シートでした。
予告編が好きなので、ずっと座ってられると思いました。
このように予告編を観る環境を整えている映画館は珍しいと思います。

音響体感シート自体は、振動がきつく賛否両論あるのでは。
なんにしろ映画館が差別化を狙ってあれこれ工夫するのは素晴らしいと思います。

みなとみらい地区には、もう一つ「イオンシネマ」があります。
私は度々足を運んでいました。
もともと客入りが良くない感があるのに、今回オープンした「ローソン・・・」より交通の便が悪く、この先どうなってしまうのか心配です。