グッド!グッド!グッド!=3ジェリー                


「ドライブ・マイ・カー」の監督の新作です。

「ドライブ・・・」がすごく良かったので、これも期待して観に行きました。


同じ日に観た「ピクニックatハンギングロック」と同じように失踪もの(そんなジャンルあるのか)でした。

Bunkamuraさんは狙ってやってるんだろうか。


また同じように冒頭30分ほどは退屈で眠かったです。

思うに、序盤では後半の展開との対比のためになるべく丹念に日常を描くため、退屈になってしまうのだと思います。


わりとリアリティのある話で、リアリティある設定になっていてさすが映画だなと思いました。

テレビでドラマを観てるとツッコミどころ満載なので。


せっかく内容としてはかなり興味深かったのに、ラストシーンは「謎のための謎」みたいな感じで残念でした。

言い換えれば「考察ありき」みたいな。


なんとなく人物像が定まらないまま終わってしまったのがちょっと・・・。

そこが狙いだったのかもしれませんが。