NHKマイルカップ当日、東京競馬場に行きました。
先日船橋競馬場に行ったばかりなので、余計にその大きさを感じます。

この時期にありがちな夏日です。
前回ここに来たのは2月中旬、真冬でした。
震えながらパドックにいたことを思い出します。
時がたつのは早いです。

競馬場はイベントがもりだくさん。
この日は謎解きイベントをやっていて、面白そうなので参加してみたら、お子さま連れ向けでした汗うさぎ
お子さま連れのファミリーに混ざってしまいました。
見た目は怪しい人ではない自信があるので、「ええい、ままよ」と離脱することなくやり終えました。

考えてみたらこの日はコモドの日でした(ドラゴン!)。

マイルカップはジャンタルマンタルが快勝です。
この馬は前走、前々走と生で見ているので思い入れがあります。
しかしそれ以上に去年6月に観た「伝説の新馬戦」と言われるデビュー戦を勝ったボンドガールという馬に思い入れがあり、この馬からしか買っていなかったので、馬券はダメでした。
それでもいいレースが観られたので満足です。

NHKマイルカップは過去2年観ていますが、勝ち馬は伸び悩み気味です。
ただ、今年は好メンバーが揃っており、それを快勝したジャンタルマンタルは今後の活躍が期待できます。

とここまで書いてテレビでレースを見返したらボンドガールがすごい不利を受けていた。
ぐやじい・・・。
でも、けっこうごちゃついていたので、事故にならずに良かったです。
競馬はやっぱりひやひやしますね。



フジヤマ!