前日、翌日の天気は雨予報で、降水確率90パーセントとのことでした。

これは甲子園は中止だと、代わりに何をしようか考えていました。
そうだ、京都行こう!
と思い、京都についていろいろ調べました。

そして当日朝、ネットを見たら「13時から2試合だけ開催」とのこと。
なにそれ・・・。
午前中だけ予定があいてしまった。

13時には甲子園に行かなきゃならない。
それじゃ京都は行けないし、大阪市内で見たいものも別にない。
吉本の劇場を調べましたが時間が合わない。

仕方なくなんば→梅田をさまよいました。

さて、甲子園です。
この日は席が最上段で、風が通り抜けるのでたいへん寒かったです。

前日に続いて客入りもさびしい。
創志学園のブラバンは噂通り素晴らしかったですが、野球の応援としては「これ」という曲がほしいところです。

2試合とも勝利チームの横綱相撲の感でした。