グッド!グッド!グッド!グッド!=4ジェリー   

タイカ・ワイティティ監督の新作です。
「ジョジョ・ラビット」良かったですね。
この監督の名前を聞くと、以前あったハワイ観光のキャッチコピー
「ハワイのことならワイに聞き!」
を思い出しませんか!
(別に)

本作は
絵に描いたようなスポーツもの。
予想通りの展開でしたが、気楽に楽しめて良かったです。

数々の映画のパロディがあり、全部わかった私は我ながらすごいと思いました。
なかでも「ベストキッド」のパロディは多く、「ミヤギさん」というセリフも出てきました。
「ベストキッド」ではよく「ミヤジさん」と言われていました。
英語では「G」は「ジ」の音になるからです。
「スタジオジブリ」の英語表記「Studio Ghibli」も、日本人的には「ギブリ」としか読めないですね。
まったく関係ない話。

出演者に目を向けると、
マイケル・ファスベンダーがふつうの役をやっているのを初めて見た気がする。
これまでは冷酷な農場主とかマグニートーとか。

奥さんの役の人、見たことあるなぁ・・・思い出しました「透明人間」の人だ。
ずいぶん変わってしまったような。