グッド!グッド!グッド!=3ジェリー

仕事のストレスから抜け出すために2日連続で定時上がりで映画です。
きょうの映画は「ファイブ・ナイツ・アット・フレディーズ」。
公開初日です。
昨日「ビフォア・サンライズ」を観て、今日この映画を観る人は日本で私だけでしょう。

閉店したファミリー向けテーマレストランが舞台。
これが「チャッキー・チーズ」というお店を思い起こさせます。
チャッキー・チーズにはハワイとアメリカ本土で行ったことがあり、懐かしく思い出しました。

ホラー仕掛けですがそれほど怖いシーンもなく、まずは頭の中をからっぽにして観ることができました。

あえてツッコミどころをいうと、
どうせ殺すんなら最初からそうすりゃいいのに、なんで策をろうするんだ?
と思いました。
仲良くなるふりしたり。
(それは、そうしないと映画が成り立たないからです)

出演者に目を向けると、
メアリー・スチュワート・マスターソン
を久しぶりに見ました。
しょーもない役で出ていた。
現実は厳しい、と思いました。