オープン2日め、土曜日です。
歌舞伎町タワー内の映画館を予約していたので、映画の後では混むだろうと、映画の前、朝9時に行きました。
ホームページによると朝6時から営業しているということだったので。

こちらのお店は渋谷のMIYASHITAパークにある横丁とほぼ同じコンセプトのようです。
両方とも同じ会社がプロデュースしていますね。

朝9時の店内はお客さんがまばらでした。
ほとんどが夜を明かした風、もしくはお仕事明けといった感じでした。
なんとなく肩身の狭い思い。

聞く店聞く店、食べ物の準備ができていない、もしくはメニューに大幅に制限があるとのことでした。
昨日初日で予想以上の来店があったのでしょうか。

そんななか、近畿のお店に入りました。
料理の注文にもわりと応じてくれました。
できれば北海道とか九州のような遠方のお店に入りたく、加えて近畿は行ったばかりで本場で食べてきたし、食べ物も想像つくものばかりで期待していなかったのです。
しかし、なかなかどうして味のクオリティは高かったです。

このまえ、梅田の「どんたく」で「とんぺい焼き」を食べたのですが、ネットでは「どんたくのはとんぺい焼きというよりトンテキのようなボリューム」と評されていました。
わたしはとんぺい焼きが正確にはどんなものかわかりません。
なので、こちらでとんぺい焼きを頼んで、出てきたものを見て、「これがとんぺい焼きか!」と感激してしまいました。


映画の後に通りかかったらすげぇ混んでた。
客層も超庶民的だった。
小さなお子さまもたくさん。
お客の入りや客層でこんなにお店の感じが変わるのか、と思いました。