『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

何度も書いていますが

虫が大の苦手なのでベランダに出ません。

 

死んでいても掃き取るのがイヤです。

 

でもそれが「エサ」になって

寄って来られても困るので

意識を別のところに持っていくために

「あーーーー!」

やや大きめの声を出しながら取ります。

 

 

 

ずっと後回しにしていた

室外機の日除けを新調しました。

 

今までは100円ショップで揃えた

アルミシート、磁石、ワイヤーネットで

自作していた物を付けていましたが

 

暴風の時にアルミシートが破れてしまい

作り直すか買うかを迷ったまま

梅雨を迎えてしまいました。

 

本格的にエアコンのお世話になる前に

付けようと思って

安いのをAmazonで買ってみました。

 

 

ゴムバンドを

室外機の下を通して取り付けるタイプは

設置場所からやりにくさもあってやめて

両サイドに付いているゴムベルトを

フックで室外機に付けるタイプにしました。

 

 

 

 

エアコンの対応畳数が広いので
室外機も大きいためサイズもちゃんと確認。
 
 
いざ!意を決してベランダに!
 
 
この画像
少しでもベランダに居る時間を減らす為
室内から
しかも掃き出し窓+網戸越しに撮りました。
 
カーテン開けて
ブラインドをクイって広げて撮影。
 
そのためクリアな画像じゃないですが
取り付けたのは確認して頂けるかと泣き笑い
 
 
アルミシートに関しては
こう書いてありますが
下矢印
    
遮熱保護、劣化防止
優れたレザーアルミ箔と複合綿を採用しており
室外機を直射日光から守り
雨や汚れ対策、負担を軽減し
室外機の劣化を防止する。
日除けの内側は
発泡素材を使用しているので
水滴時の騒音を低減できます。

 

 
値段が値段ですので
大したことはありません(笑)
 
この季節しかエアコンを使わないので
1シーズン使えればいいので
耐久性し少しだけ期待しています。