『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

何かでオススメされてるのを見て購入。
 
 
 
1袋50g入りで上差しこの大きさのが
10個前後入っています。
 
 
 
原材料は「さつまいも」のみと潔しグッ
 
もちろん加糖もされていないので
くどい甘さは全く無くて
それでいて素材の甘さがしっかり!
 
皮ごとカットされていて正しく焼き芋。
香ばしく美味しいです。
 

ただ

 

開封後は賞味期限にかかわらず
当日中にお召し上がりください

 

って書いてあるんです。
 
めっちゃ空腹時じゃないと
私は1度では食べきれないので
冷凍しました(笑)
 
その冷凍したのが美味しかったので
2袋を冷凍庫に。
 
 
さつまいもは「干し芋」になっていると
すすんで購入するんですが
それ以外のさつまいもは購入しません。
 
さつまいもを調理したもの
例えば天ぷらとかも好みません。
 
焼き芋として売っているのも買いませんし
これを買ったことは珍しいんです。
 
でもとても美味しくいただきました焼き芋