『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

冷感 敷パッドって
いろんなところが出してますよね。
 
それももう何年も前からあって
歴史は長い(笑)
 
価格も色々あって
すんなり手が届く価格もあれば
『何が違うん?!』
って思うお高めなものもあって
結局
どれも決定打になる点が見つからず
購入することはありませんでした。
 
 
でも
「他と違う」「本当に冷たい」
というSNSや商品レビューを見て
『信じてみよう!』
って気持ちになり
ポイントをガツン!と投入して購入!
 
配送品は置き配にしてもらってるんですが
ウォーターサーバーの水や
ケース買いしてる炭酸水など
自分で運び入れるには重たいものは
置き配ではなく
玄関を入った廊下に置いてもらえるので
対面受け取りにしています。
 
この冷感敷パッドも
「重い!」とレビューにあったのに
置き配指定にしていたんです。
 
甘く見てました…
 
め〜っちゃ重い!
 
室内に入れるの
すっごい苦労しました悲しい
 
 
そりゃそうだ
商品ページに重さが載ってたのに
見ずに買ってたよ…
 
 
購入したのは90✕140cmなのて
7kgもあったのね〜びっくり
 
マジで持ち上げる時
腰シぬかと思った泣き笑い
 
 
届いた夜に早速敷きました。
 
重さがあるので捲れたりせず
安定感があります。
 
肝心の冷たさですが
私は本当に冷たいと感じました!
 
何度も書いていますが本当に暑がりで
1度エアコンを始動すると
1シーズン涼しくなる時期まで
24時間エアコンはついたままです。
 
冷感 敷きパッドを試すために
その夜は送風だけで寝ました。
 
あったまってきたと感じたら
自然に寝返りなどで冷たい場所に(笑)
 
1度夜中に冷えすぎたのか
足元に置いている冬掛け布団をひっぱり
かぶってしまいました。
 
 
結局1度も暑さを感じず
エアコンも除湿や冷房にすること無く
朝までゆっくり休むことができました。
 
 
8月から再開される電気代補助ですが
7月の電気代は補助がないので
電気代高騰の中
節電をしたいところですが
夜間熱中症も怖いし無理せず
こういったアイテムをうまく活用したいです。