『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

2年前の白内障+眼内レンズ手術

メイク用に買った10倍拡大鏡。

 

 

 

ほぼ毎日使っていたんですが

ハンドル部が折れてしまい

割れたプラ部分がちょっと危ない注意

 

それで代わりの拡大鏡を買いました。

 

すぐに欲しかったのでAmazonで購入。

 

 

10倍拡大 手鏡
クロスが付いていました。
 
使っていた物より1cmほど直径が大きく
ハンドルが持ちやすいです。
 
 

それともう1つ、後から買い足し。

 

30倍拡大 手鏡

小さいサイズですがこちらもクロス付き。
他にツイーザーが付いていました。
 
大きさは使っていた物と同じくらい。
 
30倍っていかほど~
って思って楽しみにしていましたが
そこまでドカンと大きく見える感じは無く
『そんな変わらんなぁ』
と思っていたんですが
 
アイメイクに使うことがほとんどなので
目もとで見比べてみたら
大きさはそんなに変わらないんですが
細かいとこまでシッカリ見えたのは
30倍の方でした目
 
30倍を買い足して正解でしたグッ