『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

少しの間すっかり存在を忘れていて
慌ててまた使い始めた地肌の保湿ケア
頭皮用トリートメントローション。
 
Aujua
モイストカーム モイスチュアローション
 
残り少なくなったので
またリピしようかと思っていた時に
気になるものがあったので
今回はそちらを買ってみました。
 
 
 
心髪
スキャルプトナー/3本セット
 
 
クーポンとポイントがあったので
思い切って3本セットにしました。
 
よく振ってから髪をかき分け
地肌にシューってすると
本当に気持ちよくてクセになります。
 

 

    

【こんなお悩みを解決します】

・頭皮の乾燥が気になる。
・頭皮のニオイが気になる。
・フケ・カユミを抑えたい。
・頭皮のベタつきが気になる。
・頭皮ケアを手軽にしたい。

 

って商品ページにありますが

乾燥から痒みにも繋がるので

私は1つめの「頭皮の乾燥」対策です。

 

今朝シャワーした後に使ったんですが

花粉やホコリなどで

外出後は痒くなりがちですが

昼過ぎに家を出て

夕方に帰宅してから今現在も大丈夫!

 

 

    

ふっくら弾力のある柔らかな頭皮へ導く保湿成分

・リンゴ幹細胞(リンゴ果実細胞培養エキス)
「4ヶ月腐らない」と言われる

リンゴの幹細胞から得られた成分。


頭皮の状態を健やかに保ち、

年齢に応じた頭皮のエイジングケアを

サポートします。


幹細胞を活性化することで

ターンオーバーを促進し、

頭皮を潤いとハリのある状態に保ちます。

・プラセンタエキス
天然国産の鮭より抽出された

マリンプラセンタエキス。
ふっくら弾力のある柔らかな頭皮へ導きます。

・カキタンニン
果実由来(柿)のタンニン

(ポリフェノールの一種)。
毛穴を引き締め、頭皮を清潔に保ちます。
また

悪臭の発生を抑制する効果が期待できます。

・オタネニンジン根エキス
高麗ニンジンの根から抽出されたエキス。
頭皮の荒れを防ぎ、フケ・カユミなどの
頭皮トラブルを抑えます。

 

 

3本セットにしておいて良かったです飛び出すハート