『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 

 
20%OFFクーポンがあったので
3本追加購入しました口紅
 
画像左:ゼロマットリップスティック
08/ADORABLE
 
中央:グラスティングメルティングバーム
08/Coralia
 
右:グラスティングメルティングバーム
14/Dear Apple

 

 
★楽天スーパーSALE20%OFF!【rom&nd 公式代理店】★新色 23, 22, 21 あり! ゼロマットリップスティック romand Zero Matte Lipstick ロムアンド リップ 落ちにくい プチプラ マットリップ ロムアンド マットリップ韓国メイク 韓国コスメ

 

★楽天スーパーSALE20%OFF!★FW新色10,11,12,13,14,15 発売開始【rom&nd 公式代理店】グラスティングメルティングバーム ロムアンドバーム リップバーム ティント リップ 韓国メイク 全色 01, 02, 03, 04, 05, 06, 07, 08, 09 あり!

 

 

 

荒れなかったのが良かったので

ついつい買ってしまいました。

 

リキッドタイプも好きなんですが

品質保持面や衛生面を考えて

リキッドから今は少し方向転換です

 

リキッドのチップから

シリコンブラシにイチイチ取り直すのが

ちょっと面倒くさくなってしまったのです。

 

チップで直接つけると

ティッシュオフして戻さないと不衛生だし

何度か取りたい時は

毎回拭いては取るをくり返して

ちょっともったいない気もするし

 

拭いたところで

チップを洗っている訳では無いので

どうしてもリキッドタイプは

品質保持が難しいですよね。

 

これはファンデも同じで

水分が多いものをスポンジなどに含ませ

ケースに閉じ込めたクッションファンデは

ファンデの中でも1番

衛生面に気を配らないといけません。

 

その点リップスティックは

グリグリと直接塗ったところで

固体なので拭き取りやすいですもんね。

 

衛生面が気になる時は

たまに唇に触れた部分を

薄く削ってしまえばいいですしね。

 

クッションファンデもリキッドリップも

どちらもとても便利なんですけどね…

 

使い方次第!

荒れる原因を自分で作っている…

って可能性は極力避けたいですよね。