『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 

 

湯たんぽの記事の時にも書きましたが

 

 

使用に慣れていはいますが

危険回避で安全対策を進めていまして

今回も

もう何年も迷っていた商品を購入しました。

 

 
 
実は長らく使っていない

ステンレス製圧力鍋を大小2つ持っています。

 

息子たちが居た時は

できるだけ早く作り終えたくて

圧力鍋を使うことが多かったんですが

 

自分ひとりだとSTAUBで事足りるし

ずっとベランダの物置(収納ボックス)に

入れたままでした。

 

 

でも角煮や他にも圧力調理したい時もあって

ベランダから救出するか否か

毎日のように迷っていました。

 

 

電気圧力鍋

いつかは欲しいと思って

「お気に入り」に入れていたけど

少し前に改めて検索し直してみたら

ティファールとかは予算オーバー悲しい

 

アイリスオーヤマのものは

2.2Lは10,000円で見つけたけど

コードが1mしかなくて

3Lだと2mあるんですよね。

 

 

1食分じゃなく少しの作り置きも

って考えたら

ひとり暮らしでも3Lがオススメ

ってレビューを見て

それなら3Lで検索したら安く見つけたけど

それでもまだ購入を迷っていました。

 

 

でも

今回のマラソン、ポイント4倍デーで

購入しちゃいました飛び出すハート

 
 
 
 
アイリスオーヤマ
電気圧力鍋 3L

 

≪あす楽対応≫アイリスオーヤマ(IRIS OHYAMA) 電気圧力鍋3L PC−MA3−W幅30.0×奥行28.8×高さ22.4cm

 

 

 

 

想像以上の大きな箱で届いてビックリびっくり

 

内釜を見たらそんなでもないけど

なんせガワがデカい!笑い

 

 

片付けてしまわず出しっぱなしにして

買って良かったって思えるように

いっぱい使おうと思います。