『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 
 

コンシーラーはいくつか持っていて

Diorをメインで使っています。

 

 

 

 

最近になって取り入れた

最後に使うコンシーラーペンシル

とても良い仕事をしてくれています。

 

 

The Same 日本公式

カバーパーフェクション

コンシーラーペンシル

 

 

 

 
 
色を選びきれず2色買いました。
 
目元に使う時は
ファンデーションでもコンシーラーでも
上手く薄く使わないと
仕上がりが綺麗じゃなくて
クマを隠す以前のハナシですよね。
 
 
茶クマとか青クマとか言いますが
オレンジや黄色など
どの色味だと綺麗に隠せるか
色々試してみたけど
どれもイマイチで隠れなくて…悲しい
 
結局Diorのコンシーラーの後
このコンシーラーペンシル
目頭側から放射線状にクマのフチ?を
チョチョっとなぞって馴染ませると
過去イチ綺麗に隠せている気がします
 
ペンシルなので線を描くように
口元、眉などにも簡単に使えます。
 
『芯が硬くて痛かったらイヤだなぁ』
と使うまでは思っていましたが
その心配も無用でとても使いやすいです。