『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 

 
暑い時期のメイク崩れ防止の為に使う
フィックスミストと違い
この時期に使うものは
花粉バリアや敏感肌処方に優れた物を
選んで使っています。
 
 
 
DECENCIA
アヤナス モイストバリアミスト
 

 

【公式店】 アヤナス モイストバリア ミスト 敏感肌用 乾燥肌 化粧水 ミスト化粧水 スキンケア 保湿 無着色 ディセンシア DECENCIA エイジングケア プレゼント ギフト 正規品

 

 

 

 

今のところ、ですが

今年は顔の痒みやプツプツも無く

顔に関しては快適に過ごせています。

 

(頭皮は痒い悲しい)

 

 

少し前に外出用に

プチプラの物を購入していました。

 
 
CEZANNE
メイク崩れ防止ミスト
(メイクフィックスミスト)
 

 

セザンヌ化粧品 セザンヌ メイクフィックスミスト (48mL) メイク崩れ防止 ミスト CEZANNE

 

 
 
 
「肌荒れも防ぐ」
パケの商品名下にシッカリ記載されていて
少し期待して買ってみました。
 
 
パケ裏にも
下矢印
 
 
 
私は外では
まずブラシでサッと顔表面を掃ってから
シューッと吹きかけることはしなくて
それ用に持ち歩いているパフに吹き付けて
顔にトントンしています。
 
先に顔をブラシで掃うのは
顔についた花粉を掃い落とすイメージで
単なる気休めです(笑)
 
何もしないよりは良い
ってダケの気分的なもんです(笑)泣き笑い