『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 

 

使い捨て

マイクロファイバークロス

 

 

【デコホーム商品】使い捨て出来る マイクロファイバークロス (20枚入り) ニトリ 【玄関先迄納品】

 

【あす楽対応】 カインズ 使い捨てマイクロファイバークロス ホワイト 20枚入 2箱セット 未開封・新品・在庫品

 

 

 
画像上がカインズ
下がニトリです。
 
大きさも入り数も同じです。
 
 
今のところ掃除専用に使ってなくて
洗い物をした後の
シンク周りの水ハネを拭き取ったり
レンジ使用後すぐに内部を拭いたり
1日の最後にシンク内を拭き上げたり…
 
水分の拭き取りがメインなんです。
 
掃除っぽいことで言えば
先に書いたレンジ内を拭くことや
シンク内を磨くのにも使っているのと
ガスコンロを使用後に必ず拭きますが
それだって
クロスを処分するほど汚れないし…
 
そろそろ処分しようかな
って時に換気扇を洗ったり拭いたりします。
 
でも実は換気扇も度々洗うので
マイクロファイバークロスで
サッと落ちる程度しか汚れていません。
 
 
本当に汚れて処分するまで
なかなかいかなくて
洗えば汚れもサッと落ちるため
なかなか「今日使って処分」
とは思えなくて嬉しい誤算です(笑)
 
 
もちろん汚れの弱い→強いで使うので
強い汚れの後に
またレンジ内を拭いたりはしないんですが
1日で使い捨てってのが
なかなかできずにいます。
 
 
フローリングワイパーに取り付けて
短い廊下を拭いても
すぐに捨てるほど汚れないから
玄関たたきを拭いたりして
それでクロスの最後の使い道だ!
と思うんですけど
 
それだって私は毎日しないし
本当にこのマイクロファイバークロス
1箱買うと長持ちしてます。