『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 

 

もう何年も前に買った無印良品の

麻クロス。

 

ブログを振り返ると

2018年2月に購入していました。

 

 

  

現在販売中の麻のクロスはコチラ下矢印

 

 

 
 
実はこの麻クロス
最近まで眠っていました(笑)
 
 
代わりに洗った後の拭き上げに使っていたのが
【遊 中川】のガーゼ「花ふきん」
【daily】の「マイクロファイバークロス」

 

【プチプレゼントあり!】中川政七商店 - 遊中川 花ふきん 単色 全6色 布巾 ふきん 手ぬぐい お手ふきん

 

《ハーフサイズ2枚セット》dailyオリジナル食器拭きクロスハーフサイズ!水滴をぐんぐん吸いとり、拭きあとも残らない、マイクロファイバークロス!(ムクリ/daily mukuri デイリー キッチンクロス ふきん クロス ティータオル)

 

 
 
洗い物が多い時だけ登場する
敷いて水切りに使っているのは変わらず
【ジョージ ジェンセン ダマスク】
「エジプトティータオル」

 

ジョージ ジェンセン ダマスク / エジプト ティータオル [ Georg Jensen Damask EGYPT egypt キッチンタオル ]

 

 

 

 

少し前になりますが、気温が低くなって

フキンも乾きにくくなり思い出したんです。

 

『そや!麻クロスあったやん!』

って(笑)

 

なんでしまい込んでいたんやろ

って反省したほど快適です。

 

久しぶりだったので

除菌と吸水力アップのために

もう1度熱湯浸けをしてから使いました。

 

さすがの麻100%

吸水性も良く、乾くのも早い早い!

 

 ​​​

これだけストレスフリーだと
洗い物の後
ステンレスのティーポットとか
ガラスのボウルやグラスを拭いても
拭き跡や繊維が残らず
磨くように拭くとピカピカになるのが楽しくて
私にしては珍しく
乾くのを待たずに拭いています。
 
使えば使うほど柔らかくなって
吸水力も上がって
クタクタになっていくこれからが
とっても楽しみですルンルン