『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 

 
 
クルミだとか桃だとかシュガーとか
よくありますが
どれだけ微細な粒子でも
そもそもが肌より硬い素材なら
肌に良くないと思っているので
(個人的見解です)
 
顔用のスクラブは
こんにゃくスクラブしか使いません。
 
それもごくたま~に
めっちゃ優しく軽く!気をつけて使います。
 
実は私は
あまり肌のザラつきを感じません
 
小鼻もアゴも
ザラつくなぁと思った記憶がありません。
 
 
そんな私ですが
肌の生まれ変わりを助けるために使う
安価でリピしているのはコチラ下矢印
 
 
アテニア
ナチュラルゴマージュマッサージnB
(マッサージ・洗顔料)
ベルガモット&シトラスの香り
 

 

ナチュラル ゴマージュ マッサージ (全2種) 【アテニア 公式】[ Attenir 化粧品 スキンケア 洗顔 毛穴 顔 洗顔料 こんにゃく 角質 角栓 基礎化粧品 スクラブ スクラブ洗顔 角質除去 角質ケア フェイスケア エイジングケア 弱酸性 保湿 肌 洗顔ジェル フェイス ジェル ]

 

 
 
朝、もしくは夜の洗顔におきかえて
週2~3回程度使用。
 
洗浄効果があるので
このあと洗顔料を使う必要はありません。
 
 
いつもは「無香料」を買うんですが
初めてこちらを選んでみました。
 
強い香りでは無く
優しい柑橘系の香りです。
 
 
朝メイク前に使うと
違いがわかるかもしれませんね。