『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 

 
 
メイク用品は見ているだけで嬉しくて
目は2つ目、口は1つ唇しか無いのに
なぜかアイシャドウもリップカラーも
使用期限までに使い切れないくらいあって
『買わないようにしなきゃ』
と思っているのに
夏の新作を予約する気マンマンな私。
(そういうとこや)
 
 
一方、スキンケア商品は
持っているだけじゃ効きもしないのに
あると安心してしまう悪いクセがてへぺろ
てへぺろとちゃう)
 
 
スキンケア商品も使用期限があって
キャンペーンで安いからと
まとめ買いしてしまっていた過去があり
古くなったものはどんどんボディ用に。
 
そんな感じで今ちょうど
スキンケア商品がマルっと入れ替え期です。
 
 
ちょこちょこ浮気しては戻って来る
小林製薬の【ヒフミド】
1番安定して私には合っているようです。

 

 

 

 

 

 

 

花粉や乾燥荒れしてしまう肌なので

そんな時は必ず

この「セラミド配合」のスキンケアで

素早く元の肌に戻すのですが

 

最近セラミドの配合率が高い

スキンケア商品を見つけまして

もともとクリームはありましたが

乳液(ミルク)を持っていなかったので

まずはミルクを3月初めに購入しました。

 

 

ヒフミドのローションが

今使っているものダケでストックも無いので

そろそろ購入するものを決めないと、と

思っていたので

その買ったミルクと同じラインにしようと

ポチポチ「お気に入り」に入れている時に

そのショップには

色んな美容液があることも知りました。

 

 

私は美容液や美容オイルが大好きで

ヒフミドローションを使い切る前に

まず美容液を買ってみることにしました。

 

 

今回買ってみたのは

原液20%高配合の

【ナイアシンアミド】

 

 

 

 

もう60歳に手が届くので

悩みと言うか気になる事は数知れず

どれを選ぼうか

まずはそこからでした(笑)

 

それで持っていないものにしました。

 

選んだ理由はコチラ下矢印

 

 

    

 

 

 

 
 
私の場合はスキンケア商品が合わないと
ブツブツと何かできる前に
使用後すぐから痒くなります
 
油分が多すぎたり栄養過多だと
数日後に小さな吹き出物ができます
 
 
幸い先に買ったミルクも
今回の美容液も大丈夫でした。
 
ここに効果や感想を書くほど
まだ回数を使っていないので
「大丈夫だった」としか書けないんですが
 
とりあえずローションと
他の美容液も買おうと思っています。