『あれ、いつだっけ?』な為の

備忘録を兼ねて

何てこと無い日常を綴っています。

- slocci -

 

 

 

 

 

 

 

昨日ブログの冒頭に書いた

アクセスがすごい数字になっている件、

ありがたいことにまた

アメトピに掲載して頂いたみたいです。

 

それキッカケで覗いて下さった皆様

ありがとうございました愛

 

アメトピに掲載して頂いた記事はコチラ下矢印

 

 

 

 

 

 

 

さて

昨日のブログに書きましたが

無印良品でお安く服を購入できました。

 

 

 

いつも通り着用前に

持ち帰ってすぐ洗濯しました。

 

 

その時に使用した洗剤が

セブン&アイとコラボしたAttack

 

セブンプレミアム ライフスタイル

アタックSkip Style(スキップスタイル)

 

 

 

この洗剤は昨日の帰り道に寄った

セブンイレブンで思わず手に取った物です。

 

 

 

 

 

 

普段着やタオル類の洗濯は

カラダに痒みがある湿疹が出来てから

【さらさ】を使っています。

 

 

 

【ecostore】も使った事はありますが

ボトルの注ぎ口が使いづらいのと

やっぱり少し高価なため

おしゃれ着用だけまだ

【ecostore】を使っていますが

今は【さらさ】に落ち着いています。

 

 

 

 

 

何度も書いたことがありますが

綿100%の衣類やタオルには

柔軟剤は使わないのですが

それでも【さらさ】だと

柔らかく仕上がる気がします。

 

 

今回購入した【Attack】ですが

なぜ購入したかというと

 

柔軟剤なしでもふんわり洗剤

って書いてあるのを見つけたから。

 

柔軟剤入りの洗剤では無いのに

柔軟剤なしでもふんわりって

とても気になりました。

 

ちょうど無印良品で買った衣類が

オーガニックコットンのものなので

『帰って洗う時に使おう』

って思ったんです。

 

 

フレッシュサボンの香り

だそうで

キツい香りでは無く

洗い上がって乾いた衣類は

とても優しい香りだけが残っていました。

 

 

個人的感想としては

「柔軟剤無しでふんわり」もそうですが

それよりも

「シワになりにくい」感じがしました。

 

 

現在は

セブン&アイグループ限定発売だそう。

 

リピ購入したい洗剤でした飛び出すハート